Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

おひとりさまっていいんじゃない?〜グルテンフリーその後



11時半、ウォーキングから帰って

今日最初のお食事。

歩いてる途中は

「あーぁ、帰ったら残り物のおでんとカレーの片づけかぁ、、」って思ってたのですが

こうして準備してぐつぐつした鍋の前で食べてみると、

何ですか?この幸せ感!!♡めっちゃ幸せなんですけど?





好き好んでおひとりさまやってるわけでもないけれど

案外幸せだよね?おひとりさま。





カレーとおでん、めちゃくちゃ合いますよ!?




もはやこのおでんやカレー達、

何日目で、どっちを先に作ったのかも忘れてます(笑)

カレーはじゃがいも入れてないので

傷みにくいはず(笑)





おでんもカレーもグルテンフリーですよ。

おでんは厚揚げは入ってますが

練り製品入れませんでした。

カレーは米粉で自作。

上手になりました、美味しいです(笑)






鍋はこのままテーブルに置いておいて

夜も残りのおでん食べまーす。

食後のデザートはグラノーラに豆乳かけて。





この4連休中、菓子パンやラーメン

食べたんですね、そうしたらやっぱり

胃腸がいまいち調子よくない。

お正月後もそうでした。

調子に乗りあれこれ食べると

体調優れない。。





パン大好きなのでね、すごく食べたくなるのですが、やはり私はあまり食べてはいけないんだなーと思います。




ホームベーカリーで米粉パン焼けるようになりましたが、

やはり小麦粉で焼いたパンとは別物という気がします。





モスバーガーで、ライスバーガーってあったでしょ?

ハンバーガーだよ!と言われて、ライスバーガーを出された、、、不味くはないんだけどね、

米粉パンを食べるってそんな感じ。

米粉パン食べるほどに

ますます小麦パンが食べたくなる、、

そんな感じかな〜 







薄曇りだったけど

今日もしっかり歩きましたよ!

これからトイレ掃除して

在宅のお仕事しまーす!




午後からも愉しくね!