Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

おひとりさまドトールデビュー、100歳?!

4連休明けのお仕事。

4日も用事もなく休むと

そろそろ仕事に行きたくなるから不思議。




5時起床。

家を出るまでの2時間の間に

4連休中やらねばと思いながら

出来なかったことが出来ました。

時間があるある、、と思ってると

なかなか出来ない、、私のあるある。






朝日を見るのは日課のようです。

エネルギーたくさんいただいて

元気が湧いてきます。


 



急いでいるのだけど、空気と景色が

きれいで、、

立ち止まって写真撮りたくなります。






お仕事帰りの橋の上から。





帰宅して作り置きしてある

デザートかぼちゃ。

焼きリンゴだけ作ります。

りんごはバターで焼いてシナモンかけて。

デザートかぼちゃには、胡桃を砕いて

かけました。

はちみつかけていただきます♡





もう仕事の帰り道から、

コレが食べたくて食べたくて(笑)





晩ごはん。

豚汁作りました。

ししゃもの酢漬け、菜の花お浸し、ひじき煮は作り置き。




☆   ☆    ☆    ☆



60歳の女性の方。 

ご両親はご健在で90 歳と96歳だそう。

お父様は自営業されていて

今なお現役でお仕事されてるんですって!




90歳のお母様がぼやくんですって。。

「未亡人になりたい、、

1度でいいからひとりで駅前のドトールに 行きたい」...と。




えーっ、こんなに長く連れ添うことが出来るなんて、

それって私は叶えたくても叶えられないよ?

ある意味幸せなことじゃない?と思ってから、、




不謹慎だけど、ふっと笑ってしまった。。

気持ちは分かるもん。

昭和ひとけた生まれのご夫婦。

夫が元気なうちはドトールに一人で行くことさえ

はばかれるのね。。





未亡人になるの待ってたら、

ドトールデビュー100歳になっちゃうよ?

今すぐにでも行っちゃえ!行っちゃえ!




明日も愉しくね!