Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ラジオと山下達郎さんの曲が懐かしい


 

今朝7時前の空。通勤途中です。

朝起きてから家を出るまでの時間にゆとりがあって、充実していれば

その日一日、ほぼうまくいったようなもの。





帰りは午後3時前。

川や遠くの山を見ながら

土を踏んで帰るなんて 

都会暮らしでは考えられなかったこと。






帰宅して、おやつにヨーグルトにグラノーラとバナナトッピング。

はちみつかけて。 

 

 


ひと息ついたら、晩ごはん。 

牡蠣とほうれん草のクリームパスタ。

粉チーズを鬼のようにかけてます。

大粒の牡蠣7粒も食べてしまいました。

以前牡蠣あたって翌日から丸1日大変なことに

なったことがあります。




休日の前の日に食べるべきだったかな。




食べ過ぎた。

胃がムカムカして、体調悪くならないか

何となく心配。 



 

☆    ☆    ☆    ☆




昨日アマチュアシンガーの

知人(60歳) が地方のFM放送で歌うというので

久しぶりにスマホでラジオを聴いた。

ブルートゥースでスピーカーに飛ばして 

ラジオから聴く彼女の声は  

電話の声より艶っぽく可愛らしかった。

友達の男性が弾くピアノも、 

シニア男性とは思えないほどで聞き惚れた。





そんなこんなをきっかけに 

地方のFM色々聴けることを知って、

尾道FMや沖縄の宮古FMなどを聴いてみた。 

大好きな土地から流れてくるラジオの音は

懐かしい感じがする。 





そういえば以前ハワイのラジオを( スマホで)聴いていたことがあった。






テレビも見ない(ない)ことだし

ラジオ、聴いてみようかな。 

   



彼女が歌った曲

山下達郎、FUTARI


↓↓↓↓↓


TATSURO YAMASHITA FUTARI



ハスキーボイスな女性が歌うのも

なかなかよかったです。





明日も愉しくね!