Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

昨日あった怖い出来事。。

昨夜は仕事帰りが遅く

21時過ぎからの夕食になりました。





ジブロックに小分けして冷凍しておいた

鍋用の野菜やきのこ、鶏肉をぽんと

そのままお鍋に入れて出来上がり。

何故か餡餅ときな粉餅。

この組合せ、ハマりました(笑)




こんな食べ方をしていて

ずいぶん昔に行った博多の屋台を 

思い出しました。





駅前にたくさん出ている屋台。

ラーメン屋さんやおでんやさん、

ちょい飲みやさん、色んな屋台が出てましたが

どの屋台にもたいていおはぎがあるそうで、、

私も〆におはぎをいただきました。






博多の人は〆はおはぎなのだと

九州の友達が言ってました。

おでんでお腹いっぱいになったあと

いただいたおはぎの味は最高だったな、、と

思い出しながら

遅い夕食をいただきました。




☆    ☆    ☆    ☆




ここからは怖い話になるので

読みたくない方は見ないでくださいね。




昨日夜19時を回ったころ

職場で他の1人の職員と向かい合って立って話していた時、

私たちの間にあった椅子が

急にガタン!と大きな音をあげて

後ろに倒れました。





よく小学生が学校で座るような椅子です。

椅子は前にある机にきちんと収められて

いていたのです。

同じ部屋には他に数名いて

もう1人、合計3人見た人が居て

震え上がりました。




そこから、、

「ここはおるんよ、、〇〇の部屋の

〇〇が、、、、」と

他の職員が体験した怖い話へと

盛り上がっていきました。





帰宅してからも怖くて怖くて。




休もうとした頃

扉の向こうの洗面所の方で

何かが落ちたような大きな音がして

びっくりしました。。

急に落ちてしまうような置き方をした

ものはないのだけど、、と

考えたのですが怖くて見にいけませんでした。





今朝洗面所や風呂場を見ましたが、

何も落ちた形跡はありませんでした。





あー怖かった。





今朝も詰めただけ弁当。





今日は早いの、あーきつい

行ってきます。





今日も愉しくね!