Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

愉しみは早めに。と、ログインの嵐は私だけ?

今朝も朝ウォーキングです。

少し明るくなった7時過ぎから出かけました。

連勤3日めですが

もう疲れが出て来てます。

原因は日々大きく変わるシフトですね。

朝早い翌日は午後から勤務で帰宅も遅い、、

今日はもっと遅い最終までの勤務。

そして明日また早い。。

もうこのようなシフトに対応しきれなく

なってきてます。





でもね、不思議と歩くと心地いい。





今朝は初めましてのにゃんこさんに出逢えました。





川沿いを歩く予定でしたが

きれいな日差しが見えそうだったので

坂を上りました。

今日もウォーキングですから、Tシャツにジャージですよ〜





きれいな空が見れてよかった。





☆   ☆   ☆   ☆




お金を貯めてから買おうと思っていたのだけど、

その貯めてる時間がもったいない。

欲しいものは早く手に入れて

遊ぶ時間を増やした方がいいよね?と

思うようになってきた。





定年後を何歳から始めるかまだ決めれてないけど、

定年後遊ぶために買おうと思っているものは

早く買って早めに遊んだ方がいいかな。





ピアノ、カメラ、自転車、、





ピアノは電子ピアノ、中古でよし。

これははっきりしてるからすぐにでも

探し始めてよし。





カメラは一眼レフならレンズの買い足し、

もしくはミラーレスにするのか、、?





自転車は、ほんとは乗るための自転車、

スポーツタイプのロードバイク乗りたいけど

足となり坂道グイグイ登る電動自転車も欲しい。

どうするのか折り合いつけなくては。

多分2台は無理があるから電動自転車かな。





そして脚!

脚があれば散歩もウォーキングも出来るじゃない?

カメラ、ピアノ、自転車、脚!(笑)





愉しみを先延ばしにすると

愉しめる時間が少なくなっちゃうものね。





☆   ☆   ☆   ☆




作り置きのおかずをせっせと食べる

変わり映えしない昨日の夕食。

でも豚汁は癒し〜





これも冷蔵庫からだして

ただやみくもに並べたデザート。

ふかし芋、チーズケーキ、

グラノーラチョコがけ(笑)やみくも過ぎ(笑)






ささ、苦しいシフトは

日々淡々と乗り切りますよー





これからの時間も愉しくね!





ログイン攻めの嵐になるのは私だけ?