Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

コロナ禍の通院と年金事務所とバタークリームケーキ

今日は通院で朝一番の診察に

自転車で行ってきました。




コロナ禍のせいでしょうか。

いつもは予約してあっても

待合室は患者さんで溢れ

1時間待ちもザラなことも多いのですが

今日はがらがら。

すぐに呼ばれました。




予定よりだいぶ早く診察や薬の受け取りも

終わり、

次に行く年金事務所の予約の時間まで2時間もありました。





仕方なしに?

Tully'sに。

ちょっと時間つぶしするときのcafeって

どうしても小麦粉使ったパンやお菓子を

提供するようなところばかり。

だったら食べるな!ですよね笑

紅茶のシフォンケーキとコーヒーを注文。




ケーキはクリスマスの1ヶ月前に

バタークリームのデコレーションケーキを

食べて以来だから、

私にしては食べない努力をしています。




しばらく時間を潰してから

年金事務所に向かい、

年金額のシュミレーションをあれこれ

してもらいました。




あと1年、今と同じペースで働いたら

その後は週20時間程度の仕事にしたいな、、

というのが今の希望です。

今在宅でしている仕事を段階的に

メインにして行きたいのです。





少な過ぎる年金ですが

どうにかするしかないですねー

まぁどうにかするんでしょね、きっと。





年金事務所のあとは

無限さんに教えていただいた

牡蠣が入った塩ラーメン行く予定だったんですが、

マンボウのせいで、またお店お休み延長ですわ。





せっかくだから何か食べて帰ろうと検索するも特に食べたいと思うものもないんですねー




行ってみたはいいがやはりマンボウで休みとか、、

結局1年半以上ぶりのマックに入ってしまった。

食べてるその時は幸せホルモンバンバン出ますが、

食べ終わるとすぐに罪悪感(苦笑)

 




昨日手紙をもらった子供たちに、

広島のことを伝えるために

子ども向けの本や地図や資料を買いたく

原爆資料館に向かうも、

ここも休館。

コロナめッ!!👹






仕方無しに

ふらふら自転車で

その辺をながして遊びまーす。





原爆ドーム





宮島行きフェリー乗り場、、

閑散としてますねー





帰り際可愛らしい猫さんに出逢いました。






背中美人♡





帰宅して

お土産に買ったバタークリームケーキ。

去年尾道の老舗のバタークリームデコ食べて以来

すっかりバタークリームケーキファンに。




モーツアルトのバターケーキ、

美味しいけど、やっぱり杏ジャムが

サンドされてないとダメだな(笑)




大好きなものを見つけるのってけっこう大変。





きみは大好きだからね♡





今日はグルテンフリー生活完全にオフになってしまいましたが

ほぼ継続出来ていて

おかげで胃腸、特に腸の調子はよく

トイレが心配だった生活が嘘のように

改善されました。




それでもやっぱり小麦粉は美味しい魔物。

たまにはパン食べたり

たまにはラーメン食べたり

たまにはケーキもたべますが

腸がやられないよう気をつけながら

食も愉しみまーす。





明日も愉しくね!