Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

新しい習慣は超気持ちいい〜♪


15時頃、仕事帰りの景色です。




帰宅してデザートかぼちゃです。

シナモンたっぷりかけました。

飲み物は今日はりんご紅茶です。

紅茶ポリフェノールがコロナに効くと聞いて

毎日仕事にりんご紅茶を持って行くように

なりました。

残った紅茶をいただいてます。





グラノーラは昨日焼きました。

材料は胡桃多めのナッツ類+オートミールと

ドライフルーツで

味つけはココナッツオイルとはちみつです。





夜ごはんは海苔巻きとおでんの残り、

きんぴらごぼう。




恵方巻きを意識して海苔巻きつくりましたが

ほんとに、ただの海苔巻きに終わりました。




○切って食べた。

○具材は4種類だった(サーモン、しそ、きゅうり、たまご)→正式には7種類(七福)

○南向いて食べた

○願い事を考えながら食べなかった


 


笑笑





☆   ☆   ☆   ☆




新しい習慣を身につけたいと思ったとき

すぐに習慣として身につくものと

なかなか身につかず途中でやめてしまうものがありますねー




私は180度開脚ストレッチは

もう続いてません。

ザンネン!




しかし。

つい最近、眼精疲労や顔のコリの回復のために

蒸しタオル始めたのですが

これがハマり朝晩1日2回継続してます。




私眼瞼痙攣といって、ストレスで瞬きが 

重くなり、時にはギューッと目を閉じてしまう症状が出て

目の周りやおでこの辺りがものすごく凝っているのです。

リファの頭皮マッサージ器を使った頭やおでこのマッサージ+蒸しタオルで目の周りを

温めることで

顔のコリが解消されて

目がぱっちりと開くようになります。

夜寝る前に行うことで

気持ちよく眠りにつけます。




今更ながら蒸しタオルの効果に感動して

もう2週間くらいになり

私の新しい習慣になりそうです。




フェイスタオルを水で濡らして軽くしぼり 電子レンジで2分チンするだけ。

私は好きな香りの精油を少したらします。




ついでに首の後ろや

最後にお顔全体を温めます。

蒸しタオル美容って昔からありましたよね。




とても気持ちよくて

効果がすぐ現れるので

すぐに身についてしまった最近の新習慣でした。




明日も愉しくね!