Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

愉しかった親子の時間


昨日から息子が泊まってます。

ゆっくり起床からの朝のスイーツ♡

ヨーグルトにいちごトッピング。

息子のはチョコフレークがけ笑





息子も私もエッセンシャルワーカー

息子は昨日昼頃コロナワクチンを接種して

うちに来ました。

昨日のうちに腕をが上がらなくなり

頭痛がすると言ってました。

今朝から熱が出始めました。





 

私は昨日からまとめ髪始めました。

おでこ全開笑

ただのひっつめ髪にならぬよう

頭頂部はボリューム出して。

まだ短い後れ毛は

だらしなくならないように

ワセリンを少し指に乗せて

整えます。




左の赤缶牛乳石鹸クリームは

この冬大活躍です。

手や顔全体に伸ばすのは牛乳石鹸クリーム、

指先やかかとや目尻のしわや

ほうれい線など

部分的にちょこっと付けするのはワセリン。




ワセリンに少しユーカリの精油をまぜました。

さっぱりいい香りです。





そうこうするうちに

息子が歩きに行こう!と笑

熱37.6度笑





海の見える公園に来て少し散歩





太陽の日差しを浴びると心が

ほんわか優しい気持ちになりますね。





帰宅して昼ごはん。

息子はコロナ禍になってから

ほとんど外食してないんじゃないかな。

私以上に慎重。




あと、今日びっくりしたのは

息子洗濯物を持ってきてうちで洗って干したのですが、

早く乾くように

途中でひっくり返しに行くんです笑

私は干したら干しっぱなしなんですが(汗)






夜は米粉から餃子の皮を作りました。





初めて私の手づくり餃子の皮を使った餃子を食べた息子がえらく感動してくれました。

旨いの連発、喜んでくれて嬉しい。

餃子の他野菜や肉を焼きました。




夕食中千葉の娘夫婦ともライン電話で繋がり

久しぶりに親子3人、4人で会話して楽しかったです。




明日も愉しくね!