Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

息子も来てよし、帰って、、?

「孫は来てよし、帰ってよし」ってことわざがあるよね。

来て、、帰って、、2度嬉しい!




息子もだわ笑笑




実家でゆっくりくつろいで

英気を養って

明日からまた尾道で元気でいてくれれば

それでよし。




息子にはこれまでゆっくり出来る実家が無かった。




父親は再婚して家庭を持ち

私もつい2年前に離婚になったが再婚していた。

どちらの家庭にもほとんど寄り付かなかった。




数年前のお正月、

どちらの家にも来ず、

どうしていたのかと聞いたら

バイクにテント積んで四国の山をさまよっていたと聞いたときには、涙が出た。

(息子は楽しんでいたのだろうけど、

帰れる実家があればそうはならなかったんじゃないか?と、勝手に想像した)




1年前終の住処を購入するとき

2LDKにして良かったと思う。

息子は玄関横の小さな洋間に

カーペットを敷き、

折りたたみベッドやパソコンが出来る作業台を置く予定らしい。

疲れた時には心置きなく帰れる場所を

息子や娘に作ってあげられて

良かったと思います。






息子を見送って雨の中少し歩いてきました。






ロウバイも雨のしずくで

うなだれているようにも見えます。





雨に濡れている植物も

美しいと感じますね。

植物にとっては雨も大事、喜んでいるのかも知れませんね。














午前中はお持たせ用&自分の作り置きおかず作りをしました。

ネギの豚巻き美味しかったから再び作りました。





息子にはジブロックに入れて持たせ、

これは私の〜

切り干し大根、大根と人参のなます、

ネギの豚巻き、鶏とたまごのさっぱり煮





息子が帰ってからグラノーラも焼きました〜




3連休、沢山笑いました。




さて、私はお仕事とりかかります。

暇だったらのんびりします♪




これからの時間も愉しくね!