Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

砂糖をやめたい


今朝は早朝より仕事、

14時前に開放され

スーパーでお買い物をして帰りました。




板チョコが食べたくなり

買う、買わない、迷いました。

カカオ72%とかはあまりすきじゃない。

どうせ食べるならガーナチョコレート笑




でも我慢した。

チョコレート1枚食べると

1日分の限度ぎりぎりの砂糖を摂ってしまうから。

白砂糖は身体に悪い。





帰ってバナナを食べて、、

グラノーラ食べたら、

チョコ食べたい願望落ち着きました。




さつま芋買ったら

なぜかスイートポテト作りたくなってしまった。




何十年ぶりかに作ったけど

ミルクや砂糖(白砂糖ではないけどね)

が入ってる、、

普通に蒸かし芋が美味しかったじゃん?笑

作ってすぐ反省。





夜は豚すき鍋

ささがきゴボウも入れました。

すき焼きのタレを使ったのだけど

この中にも白砂糖沢山使われてるんだろな。





黒砂糖、きび砂糖、はちみつ、、

白砂糖よりはマシかな?なモノを家では使ってるけど

やはり甘いものは身体にも精神的にも

よろしくない。

砂糖断ちしたいよね。




身体がどう変わるのか試してみたいけど

まだ決心できないよ。

とりあえず、普段は市販のおやつは

買わないぞー!





人柄が良くて信頼してよく見ている

高須幹弥先生の動画。


↓↓↓




白い砂糖が体に悪い理由を医学的に説明します。老化する?精神状態が悪くなる?




砂糖は怖いにゃ!断ちにゃされ!






明日も愉しくね!