Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

カメラを見に行った〜地元居酒屋ランチ

今日はお仕事お休み、、

少し身体が疲れ気味で

朝はゆっくり起きました。




資源ごみ出して

朝ウォーキング♪





やっぱり晴れた日の海沿いを歩くのは

最高に気持ちいい♪

舟が牡蠣筏を引っ張って帰ってきました。




水鳥たちが朝食後の濡れた身体を

温かい太陽の陽射しを浴びて乾かして

いました。





そのまま歩いて家電量販店に行き

カメラを見て来ました。

老後の愉しみに、今より軽くてWiFi機能が付いて編集が楽なカメラを買う予定は

以前より立てていました。





最近はスマホでの撮影にすっかり慣れ

それなりに愉しんで写真を撮ってましたが

先日の休日、尾道で久しぶりに一眼レフカメラを持ち歩いてみて、、

やっぱり写真が愉しい。。

それにしても私が今使っているのは

古いし重いしレンズはバカでかいし、、

WiFi  機能もないから編集もちょっと面倒で。。




自分が撮りたいものが撮れて、

愉しんで使えそうなカメラやレンズはどれかしら?と、話聴きつつ見て来ました。





やはりコレかな?と思うカメラとレンズキットに、プラスαマクロレンズを付けて、、

来月の○日〜○日までの期間なら、、!と

かなりお値打ちの金額を叩き出してきてくれました。





いやー参った。いいかも!!

春はすぐそこ。

カメラ持って歩くのに

最高な季節がやってきているのです!






お昼は地元の居酒屋さんのランチ。

鯛のさつま揚げのあんかけがメイン。

鯛のすり身に蓮根、人参など混ぜ合わせたさつま揚げのような?ハンバーグにあんかけ。

美味しい♡

たまご焼きやお刺身など、ちょこちょこで

950円。




帰っておやつはコナコーヒーと

昨日作って冷凍にしてあるスイートポテト、

くるみ、イチジク、ピスタチオ。




やっぱりお砂糖止めようと、

イケメン高須幹弥先生♡の動画見て

思いました。

(白砂糖はもともと使ってませんが)

おやつも食事も、なるべく砂糖断ち。





身体に必要ないものを

必要もしくは食べたい!と思わされ続けて

食べたり使ったり(化粧品やシャンプーなど)してきたものを

どんどん手放して

今、どんどん身も心も

楽にシンプルに愉しく暮らせるように

なってきました。





朝晩の蒸しタオルもね、継続してますが

頭や目の疲れにも効きますし

毛穴レス肌に近づけそうですよ!

パナソニックのスチーマー持ってますが

要らないと思います。

もう使いません。

蒸しタオルの方がよほどいいです!!





これからの時間も愉しくね!