Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

退職 別れ~3月



3月 別れと新たな出発のとき。
桜も満開で
あと二日後
どれだけ晴れ晴れとした気持ちで
この職場を後にされるのだろう。




今日、40年間勤めあげて
今月末で退職される上司(女性)の話を聞くことができた。
これからは大好きなお料理をゆっくり作って
お花を植えて
新幹線に乗ってお孫さんに会いに行き
のんびり過ごしたいと
お話されていた。




家庭を持ち子供を育てながら
ひとところで(転勤はあるけどね)40年
トップの役職に就きながら働くって
想像に絶するような困難な出来事だってたくさんあったはず。
本当にお疲れ様でしたという感謝の気持ちです。





さーて私も今日のお仕事
お疲れ様~





猫さんとお話したり






桜が咲く土手沿いを
気持ちよい風に吹かれながら
歩いて帰宅しました。





帰宅後今日はすぐ晩ごはん作りです♡





グルテンフリーの
「春菊とささみのチーズクリームパスタ」




パスタは豆からできているやつ笑
米粉とバターと豆乳でホワイトソースを作りました。
濃厚なチーズもたっぷり入れて
美味しい!!





デザートはカットパイン入りヨーグルト。





更にデザートにに蒸かし芋。
市販のおやつをやめてから
おやつに蒸かし芋よく食べるようになりました。




すっかりお腹いっぱいになったところで、、





一緒に働いた転勤して行く方から
いただき物があったことを思い出しました。






わ~売り場で横目に見ては
もう数か月買わずに我慢していたチョコレート~♪




いただいたものは
ありがたくいただきま~す♪





今日は笑ったかな?
私は、、笑ったけど
もっと笑わなくちゃね!!




明日も愉しくねっ!!