Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

笑って笑って適当に生きてやる


今日はお休みでした。
外は曇りで昨日とうって変わって肌寒く
今朝はゆっくり起きて
ゆっくりお風呂に入って
昨日できなかった家を整える作業です。





お昼ご飯。
カラスガレイのバター焼き。
半額になっていて2尾で150円だった~♪
ほうれん草の胡桃和え
ひじき煮
すじこごはん
キムチ
お味噌汁
パインヨーグルト
美味しくいただきました♡





午後からは乳がんの経過観察のための
ほぼ毎月の検診です。
しかし~時間を1時間間違えて
早く行ってしまいました。
仕方なしにあれこれ検索して、、、





あーあ。豪勢にアフタヌーンティーですか??笑
1時間しかなかったので
病院の近くで探して行ってみました。
なんとデパ地下!!
これはミニで通常の半分の量です。
アフタヌーンティーは広島に来て初めて
わくわく~






サンドウィッチと
スコーンとケーキと紅茶。
ケーキとスコーン、お茶などは
いくつものメニューの中から自分で選びます。
私にとったら食べてはダメなものばかりです。





ケーキはモンブラン、
スコーンは紅茶のスコーンを選びました。
美味しかったですよ~




口コミで見たら
ミニでちょうどいい量!!なんて書いてあったけど
なんだかもの足らん笑





だし、デパ地下!っていうのが
非日常感が足らず、、、、
思いっきりザ・生活感!!!
おばちゃんたちが話しながら
買い物しているガチャガチャ感が伝わってきました笑
残念!




その後再び病院へ。
今日はエコーで診てもらいました。
術後5年5か月!
転移、再発ありません!
先生と看護師さんとハイタッチ
イエーーーーイ!!笑





まだあと4年半
経過観察&治療だよ。




食事改善や運動で痩せたことは
再発のリスクを減らすことに
役立っていると思います。
太ったらダメ、お砂糖はだめ、、って
乳がんの術後は言われるからね。






帰宅して、、
夜ご飯。
お昼のお味噌汁の残りと
すじこのおにぎり。
アフタヌーンティーより
美味しいじゃない??笑




年齢とともに
好きなモノや味覚も変わってくるのかもしれませんね。
素材そのものの味を生かしたような食べ物のほうが
美味しい!と感じることが多くなってきたような
気がします。




今日病院に行って
先生や看護師さんたちの軽さ、明るさに
救われた~
なんか病気のこと思うと
深刻に考えがちなんだけど
そもそも深刻にがちがちに考えすぎることが
私にとってよくないこと。
考えたところでなるようにしかならない。
もっともっと明るく軽く面白がって
笑って笑って適当に生きてやろうじゃない??




明日も愉しくね!!!