Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

かっこいいグレイヘアーは日頃の食生活と笑顔から

今日のお仕事帰り。
ぽかぽか汗ばむほどの陽気です。
太陽の温かい日差しを浴びると
日頃色々思うことがあっても
そんなもの吹き飛んで
心が温かくなるよね。




南国への海外旅行や沖縄旅行で
広い青い海で泳いだ時もそうだった。
日頃どれだけちっぽけなことで
心をふりまわされているのだろうって思う。





この辺でよく出逢う猫さん。
ただいま~♪





帰宅して
よもぎ団子作ったよ~
あんこは作り置きを解凍して。
申し訳ないけどめちゃくちゃ美味しい笑






続けてすぐ晩ごはん~
よもぎ団子食べてる間に
お酒と塩、黒コショウで下味付けておいた
鶏むね肉を酒蒸しに。
ほうれん草の胡桃和え
豆腐とキムチ、たまごの味噌汁。




きのこの作り置きおかずがあると、、
蒸しキャベツで巻いて食べたり、、
今日のように蒸し鶏と一緒に食べたり、、
お弁当のご飯に少しかけたり、、
とても便利です。




昨夜は帰りが遅かったんですね~
昨夜の夜ご飯。
切り干し大根
蒸しブロッコリー&トマト
豚肉の紅茶煮
味玉
キムチ
味噌汁
全部冷蔵庫から出して並べただけ~




昨日のグレイヘアーの動画
参考になった~って思ってくださる方いてよかった~




彼女のグレイヘアーが美しく見えるのは
肌ツヤ血色よく
背筋がシャンと伸びて
自信もって笑顔で生きているからで
年を重ねていたって
真似出来ると思うよ!
カッコイイグレイヘアーになるには
食生活も大事だと彼女の他の動画を見て知ったよ!




心に余裕をもって
にこにこ笑顔で生きようと思う。




明日も愉しくねっ!!