Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

湯シャンからのグレイヘアーへの楽しみが生まれた

湯シャンを始めて
もうすぐ1年半が来ようとしています。




正確には週1回、、もしくは月に3回くらいは
低刺激の少ない数百円のシャンプーで
洗髪しています。
リンスもトリートメントも使ってません。




カラーや縮毛矯正もやめて、、
髪の毛はほぼ生まれたままの状態です。
白髪が少しあり気になるので
月に1~2回程度ヘナを使ってます。




満足いく美容院探しも疲れてしまい
ショートボブだった髪をまとめ髪にして
伸ばし中。
美容院へはカット専門店などで
年に1回切るだけ~な
お金のかからない頭髪ケア生活にシフト中。




この先白髪が増えてきたり
お仕事やめたりしたタイミングで
どんなふうにグレイヘアに変えて行こうか~と
時々なんとなく考えていたけど、、




こんな風におしゃれするのも
楽しそうよね~と
グレイヘアもかなり楽しみになった動画。
今朝たまたま見つけました。
いいな~




でもやっぱり肌はきれいにしていたいと
この動画見て思ったわ!





↓↓↓↓↓↓






5ヶ月放置してこれは凄すぎ!楽なのにキレイが長続きなハイライト







今朝はしばらくきらしていた
グラノーラを作りました。





今日はお昼からの仕事、、
一応お弁当作っておいたのですが
お腹が空いたので食べてから行って来ます。
ヨーグルトに作りたてのグラノーラトッピングして💛




これからの時間も愉しくねっ!!