Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お肉が食べたい♡




ゆっくりの朝でした。
なんとなく家の中をすっきりさせたいと思い
梅雨前だし、、、ってことで
キッチンの大掃除始めました。





引き出しの中のモノ全部出して
引き出しの底面や調味用など入れているケースの底も
拭いて仕上げに次亜塩素酸水でふき取って、、、




冷蔵庫の中や冷蔵庫下も拭いたり。




そうなるとキッチン以外の場所も気になりだし
家全体の大掃除になりました。





シンク下のすぐ下の深い引き出し





その下の浅い引き出し
乾物や缶詰など入ってます。
子の引き出しがいちばんどうやって使えばいいのか分からない。





ガスコンロ下の深い引き出し。
鍋やフライパンの他あまり使わないジューサーや
オイルはちみつ酢など調味料が入ってます。







ガスコンロの一番下は
おやつ作りに使う道具やオートミール、シナモン、寒天などの材料が
入ってます。







シンク真横の浅い引き出し。





写真撮ってみましたが
整理はへたくそ。
いつもどうしたもんじゃろの~?と思いながら
使ってます。





引っ越し(家出含む笑)を何度も繰り返しているので
そもそも物は少な目だと思います。





どこに何がどれだけあるか
頭の中で把握できるだけのモノで暮らしたい。





捨てたいよね~と思うものを集めてみたら
こんなにあった('◇')ゞ
衣類3着、
カタログ
壁掛け
トイレマットフタカバースリッパ一式
冬用スリッパ
古くなったえごま油
タッパー類etc...




お風呂場や洗面所や洗濯機下も
拭いたり磨いたり。




見た目はあまり変わりませんが
気持がすっきり。




お昼はキッチンで
納豆ご飯立ち食い笑





すっきり片付いて
おやつ。
フルーツヨーグルトとナッツ。




夕方お肉が食べたい~となり
お買い物へ。





ひとり焼肉。
写真に写ってませんが
桃の缶チューハイも美味しかった♡
春キャベツをさっと焼いて大根おろしを巻いてポン酢で食べるのが
美味しかった♡
もちろんお肉も♪




あ~そろそろ
焼肉の時、テーブルクロス代わりに布団袋を使うのはやめませんか~(´;ω;`)ウゥゥ




明日も愉しくねっ!!!