Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

習慣



初夏のような気候でした。
お仕事から帰って
シャワーを浴びて
食事を済ませて、、17時半の部屋の気温は
23.7度です。



ベランダの植物たちにお水をあげようと出てみると、、




ネギ坊主ができたよ!
この青ネギたちは
去年スーパーで買った青ネギの根本を
植えたもの。。
naruさんに教えていただいて育ててみた。
冬のうちに枯れてしまうかな~と思っていたけど
無事冬を越して
ますます元気に生えてるよ~
青ネギテラスにあると便利なんだ。
ひとりだから時々摘んで食べるのにちょうどいい。





ネギ坊主は食べるか、、
もう少し置いて黒い種が出来たら種を取るかするのかな?





去去年からのパセリも元気元気!

パセリはほとんど使わないけど
急な何かの時に便利。
そんなことまずないけど笑




今年もシソとバジルは苗を買って植える予定♪
夏の料理に重宝するし美味しいから大好き♡





先月家に来たエスキナンサステレッサ。





紫の小花が付いて可愛い、、





南国の花らしい雰囲気ですね。





きらしていたグラノーラ焼きました。





夕食は蒸し野菜と蒸し鶏、ゆで卵と
ほうれん草の胡桃和え。
デザートにヨーグルト。グラノーラトッピングして。




今習慣になって続けていることと
習慣にできずやめてしまったこと。
書き出してみた。




※毎日やってる
〇脱シャンプー、リンス、トリートメント(月3~4回シャンプー)
〇脱ファンデ
〇16時間ファステイング
〇ゆるいグルテンフリー
〇朝晩の蒸しタオル
〇朝晩の頭皮マッサージ
〇ラジオ体操(まだ始めて10日くらいだけど)
〇スクワット
〇顔のリンパマッサージ





※時々やってる(週3~4回)
〇筋トレ(ダンベル体操)
〇ウォーキング
〇瞑想
〇朝散歩
〇リラックス風呂




※続かなかった
〇開脚ストレッチ




ウォーキングや散歩、
毎日したいけど
今は無理だな~




効果を実感できるから愉しく続いているよ!
開脚は無理!!!笑
痛いだけだった。
たぶんやり方わかっていないんだと思います。




明日も愉しくねっ!!