Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

頑張らない。気の向くまま。



15時お仕事から帰宅、、
ゆっくりヒハツコーヒーでリラックスタイムしていると
ほどなく息子やって来る。
今夜は会食があるそうで
私のところに泊まって帰るとのこと。




息子は尾道からの2時間のバイクでの道のり、
少し疲れたと小一時間昼寝したらしい。




私もお仕事疲れたよ。
洗濯をしながらだらだら過ごして小休止。




17時ころからふたりでウォーキングに出かけました。
息子と一緒のウォーキングはいつもとてもハード。
今日も市街地中心部を目指します。




18時半頃の空。
雲がとてもきれいで
思わず立ち止まって。




原爆ドーム近くの
宮島行フェリー乗り場。




いつもならとっくに夕食を食べ終えている時間
空腹でのウォーキング、
街中の焼き鳥屋さん、カレー屋さん、お好み焼き屋さん
の店先で匂いと取り戻されてきた活気に誘惑されるが
息子は意思が固く誘惑に負けない。
仕方なく空腹のまま家に帰る。
歩数17000歩





夜8時
10分で作った、ひとりぶんのやっつけのような晩ごはん。
ごはんに豚紅茶煮、目玉焼きの下に甘酢キャベツ
ひじき煮、っきゅうり糠漬け、昨日のお味噌汁。




息子は会食に出かけ
私は食後にグラノーラとデザートカボチャ作り。
デザートカボチャサラダに何かが足りない、、、
ずっと考えていて食べ終わってやっと気づいた。
クリームチーズ入れ忘れていた。
明日朝スーパーで買ってきて
残りのカボチャに混ぜよう。





ラッピングもしてなく値札もついたままの帽子を
母の日にと息子からもらった。
早速被って歩いてきたよ!
黒いところはメッシュで夏のウォーキングやお出かけに活躍しそう。
今年の夏はラニーニャ現象とやらで猛暑になる予想だとか、、
この帽子で愉しく暑い夏を乗り越えるよ!




さあ、明日も頑張らないで
気の向くまま。
愉しくねっ!!