Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

またやってしまった、美味しい♡~住所不定の子たち





みんな大好き?
イチゴスペシャルを買って帰りました。
何人かのブロガーさんがやっていて
私も一度作ったことがあるのですが
ケーキをがっつり食べたくなったので再び作りました~♪





超イチゴスペシャル!!!笑




デコレーションが汚くて残念ですが
スポンジはしっとりしていて
そんじょそこらのケーキに引けを取らないと思います♪




いつもならすぐ晩ごはん作りに取り掛かりますが
大満足過ぎてお腹いっぱいです。
あとでお茶漬けくらいで済まそうと思います笑




☆   ☆   ☆   ☆   ☆




さてモノに住所(置き場所)が決めてあれば
朝出かける前や、夜寝る前に
散らかっているものを淡々とお家(決まった置き場所)に帰してあげるのみ。
クセになれば意外とできちゃう。




部屋がなんとなく散らかって見えるよね~と感じて
気づいた。
住所不定のものたちが意外と存在していて
それがあっちへ行き~こっちへ行き~したり
無意識に適当に置いたりするうちに見当たらなくなったり、、、




その住所不定の子たちの住所をはっきりさせてすべてきちんと収納して
朝起きた時やお家に帰った時に
ホテルの部屋に居るようなリラックス感が味わえるようにできたらいいな~




そして家を世界一居心地の良い場所にしたい♡
やってみよう!
長い道のりかもだけど
愉しんで!!




今日これからの時間も愉しくねっ!!