Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

NOが言えなくて~大きなサンドウィッチ




今朝は昨夜遅く帰宅した息子に合わせて
少しゆっくり起床!
それでも8時過ぎにはウォーキングに出かけました。




息子は3月からウォーキングダイエットを始めていて
今3~4キロ体重が落ちたようで
身体が軽く感じ調子がいいようなのです。




私も14キロほど落ちて
膝の痛みもすっかりなくなり
よく動けるようになり
慢性的な疲れも軽減して
心身とも軽くなりました。






今朝も緑の散歩道を歩きながら
市街地へ向かいます。





今日向かった先はサンドウィッチやさん!
ここのサンドウィッチが食べてみたかったのです。
店内は朝から若者で大繁盛。
私たちはテイクアウトにしてもらい
公園で食べることに。
これはいちばん定番のサンドウィッチ。
アボカド、卵焼き、ハム、レタスたっぷり。
とても美味しい♡





これはクロワッサンサンドの珈琲味。
息子はいちごを食べてました。




朝から大満足。
帰宅すると今日も17000歩超え。
よい運動になりました。




息子はバイクで自宅に帰り
私はヘナで頭頂部と前髪だけヘナで染めながら笑
断捨離。
洋服3点と文房具1点捨てました。




ホテルのようなリラックス感が得られるような家になるには
まだまだ長い道のりですが
お部屋を整えるのは愉しい作業。
心も整います。





夕方早めの晩御飯は残り物ばかりです。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆




職場で頼まれごとをしていますが
NOと言おうと思います。
私は人からいいひとと思われたいのか?
NOが言えなくて
ストレスいっぱいになっても頑張って引き受けてしまうタイプでした。
いいひとは相手からしたらただの都合のいいひと。
これからは頑張りません。
NOと言います。




☆   ☆   ☆   ☆



自分の感覚を大切に過ごした今日も
ハッピーな一日でした。




明日も愉しくねっ!!