Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道が賑わっている!




10:30am尾道に来ました!




尾道駅前にはサイクリストが!

コロナ禍では見られなかった光景です。

またこの駅舎のある建物右手には

レンタサイクルやさんがオープンしてました。






向島に向かうフェリーを待つサイクリストたち。

しまなみ海道が走る尾道はサイクリストの

聖地と言われています。

しまなみ海道80キロをこれから今治に向けて

走破するのでしょうか!




フェリーに乗り込んでます。

行ってらっしゃい( ꈍᴗꈍ)




さて私はバイクで迎えに来てくれた息子と一緒に

海を眺めながら尾道ラーメンです。

今日は喰海(くうかい)さんという初めて来る

ラーメン屋さん。

尾道ラーメン、美味しかったです。




食後はさくら茶屋さんでこしあん団子

を買い、、




大判焼のさくらさんで、、




クロワッサンあんこの大判焼を買い、、





ロープウェイ前のお土産やさんで

八朔大福を買い、、




そこらかしこにあるベンチに座って

いただきました。





商店街を歩いていると

懐かしい大谷商店、野菜やお惣菜など

売ってるお店の猫のみいこちゃんがいました。





みいこちゃん、久しぶりの商店街の賑わいを

眺めていました。




商店街を散策したあとは

ネコノテパン工場に初めて行きました。

写真をカメラで撮ったので

残念ながらパソコンが無いので今日はupできませんが、

えーっこんなところに?って場所にありました〜




パンをお買い上げ後は

細道山道坂道をぐんぐんぜぃぜぃ登って、、





千光寺公園の展望台に来ました。




ずっと眺めていたい景色なんですが、、

連れがせっかちで、パッと見たらパッと

次に行きたがります。

あーここはひとりでまた来よ!笑




その後再び歩いて下まで下りて、、

対岸の向島と岩子島を

バイクでぐるりと1周。




やはり尾道は心が落ち着き

癒やされる場所です。




明日も愉しくねっ!!