Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道今日の食べ歩き


ここは尾道市役所のウッドデッキ。

海に面した素晴らしいロケーションで

便利な場所にあります。




日曜日も市民や観光客に

駐車場やトイレなど開放していて

私も何度ここのトイレにお世話になったことか。




ほら、市役所で釣りしてもいいらしい笑




市役所の外観。

駐輪場は無料、駐車場は有料でしたが

えっと値段忘れましたが、

それほど高くなかったです。




暑い季節になると

このブルーと白のパラソルが

かちらこちらに見られて、

なんて優しい街なんだ?と感動しました。





あそこにも、、




ここにも、、

海沿いの素敵なロケーションを

涼しくゆっくり堪能できます。





今朝も朝8時から活動開始。

パン屋航路で、naruさんおすすめの

塩バターベーグルを買います。




その間息子が向かいの桂馬で

何やらお買い物してました。

練り製品やコロッケなどのお店だそうです。





桂馬の横は石畳小路になっていて海につながってます。

その小路にトースターやらベンチやら座布団まで置いてあり

桂馬でかったものを即温めて食べて〜って感じになってます。





桂馬と記してあるのは卵焼きでした。

塩バターベーグルとともに

ベンチに座って食べました。

それはそれは美味しかったですよ〜





以前の私の記事でも散々出てきましたが

岡村春子商店さん。

こちらで「朝ごはん」いただきます。

朝7時から11時まで「朝ごはん」いただけます。

尾道駅から5分くらいの海沿いという

便利な場所にあります。





はい、朝ごはん、これで650円です。

尾道で水揚げされた新鮮なお魚を使ってるそうです。

ほっこりお家ごはんみたい、おすすめです。

今日はこれがお昼ごはんです。





さんざん歩き回って夕方近く、

外せない「夕やけカフェドーナツ」

お豆腐から作られたドーナツです。





近くのパラソルの下で頂きました。

涼しい風が吹いてドーナツは美味しいし

癒しで〜す。




今日はガシガシ30000歩超え歩きました。

ガシガシどこを歩いたかはまた明日でも

書きたいと思います。




今夜、もうひと晩息子のところに泊まり

明日帰ろうと思います。




ドゥさん良い子で待っててくれてるらしい。

お友達に1度のぞいてもらいました。




沢山歩いたのでぐっすり眠れそうです。




明日も愉しくねっ!!