Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

楽に自由に自分らしく生きる



今朝は7時半に尾道の息子の家を出て
最後にもう一度
千光寺の展望台に上って
景色を目に焼き付けてきました。





去年3月から今年の3月いっぱい1年間にわたって
展望台のリニューアル工事が行われていました。
リニューアルされて初めて訪れました。





東西に広がる尾道水道に合わせて
東西に長い展望デッキ。
車いすの方も展望台に上がれるように
ロープウエイから展望台までのエレベーターが設置されました。





今日もしっかりと目に焼き付けてきました。




今回は尾道三古刹のうちのひとつの浄土寺と、、
(三古刹とは、千光寺、浄土寺、西國寺)






西國寺と、、




西國寺で必ず撮ってしまう写真笑






初めて訪れた善勝寺。




善勝寺を抜けると
急な斜面にお墓や家があり
息子と狭い急斜面の路地を歩いてみました。





ところどころで出会う猫さんに癒されます。





猫の細道も歩きました。
観光客が多い日に歩くのは初めてで
今まで閉まって見れなかったお店や喫茶店などを
見ることが出来ました。




猫さん、お仕事お疲れ様です泣





今回初めてネコノテパン工場にたどり着きました。
ワ~こんなところに??って場所にありました。




なんだろう、この感激、ジブリの世界に迷い込んでいるような感覚笑





この子はお話したら付いてきてくれて、、





しばらく後を付いてきてくれました♡





たくさんの猫さんに「出会えるのも
尾道散策の愉しみのひとつです。





また来るね尾道。
ありがとう。




やはり尾道は自分にとって特別な場所です。
楽に自由に自分らしく生きていいんだよ~!!って
教えてくれる場所。




明日も愉しくねっ!!!