Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

頑張らない。睡眠時間をきっちり確保する♪




雨が心配でしたが
天気は大丈夫そうだったので
早朝より自転車で出かけました。





朝8時ころ。
教会の紫陽花もきれいに色づいてました。





途中セブンでドーナッツを買って
家から持ってきたソイラテを飲みながらいただきました。





川を時々川を眺めながら本を読んだり、、、





ちょうど娘からlineが来てお話したりしました。
おかげさまで娘は3日前に退院したそうで
おなかの赤ちゃんとともに元気だそうです。
心配してくださっていた方々、ありがとうございました。





春にチューリップが植えてあった場所は
色とりどりの他の花に植え替えられていました。




平和公園の中を自転車で気持ちよく流して
途中買い物しながら帰宅しました。





この夏買おうと思っていた白ワンピース。
色々探していたのですが、結局ヤフオクで落札しました。
帰宅するとちょうど届きました。






どんなふうに着ようかな。
レースが綺麗でなんだかわくわくします。





昨日買った苗。
青じそ、アップルミント、ローズマリー、スィートバジル、、、
この子たちを鉢に植え替えました。
他に食用として、青ネギ、パセリなど植えてます。
これで夏の食卓が豊かに楽しめそうです。




なぜか大掃除が始まってしまい、
ベランダやサッシの隙間、風呂場やその他排水溝など
あちこちきれいにしました。




頭はヘナで染めてアルミのキャップをかぶりながら、、、





遅いお昼。焼肉しました。
肉が食べたかったんですね~
美味しかったです。



焼肉のあとは床を水拭きして
リラックス風呂に。
重曹と精油を入れてゆっくり浸かって
髪の毛もすっきりしました。




☆    ☆    ☆    ☆




最近睡眠時間が6時間くらいしか取れていないことが
気になっています。
若いころは少々無謀な生活したとしても何とかなったでしょうが
私たちくらいの年代になると
食事、睡眠、運動が本当に大事。
怠ると老化を早めたり病気の引き金になる。




食事と運動(週3回程度の有酸素運動と時々筋トレ)はなんとかやってると思う
のだけど、睡眠が~




今までブログは1日1本だいたいupしていたな~
寝るまでに書けていなかったらなんとか遅くなってもupしていたのですが
そこ、頑張っちゃだめだよ!と私の心の叫び~
過去にも頑張り過ぎでで身体も心も壊しましたからね
もう頑張らないと決めていたはずなのに
睡眠時間削ってまで書いていた、、、
これを改めようと思います。




きっちり7時間は寝るよう心します♪




明日も愉しくねっ!!!