Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

心の思うままに

ひとりの時間、そして心が心底喜ぶ時間を作ってあげないと
身体までがどっと疲れてしまうんだな~と
気が付きました。




頭の中を思考がぐるぐるする事柄は
大切なことならばメモを残して
頭の中から切り離す、、




今考えても仕方のないことならば
考えるのをやめる。。




そうしよう~




そして
頑張らない。。。
小さいながらも楽しい毎日を送る。。
これ来年の目標だな。。




先週お友達から、、
「息子が○○肉やの店長になって~
ハムやソーセージのセットとかあるから
お正月のご自宅用や、お歳暮なんかあれば
頼んでもらえたらうれしいわ」とlineが。。




以前の私なら必要ないと思っても
お付き合いで「じゃ自宅用に1つ、、1つでごめんね~」
なんてお付き合いしていたと思うけど




断りました。。




また必要な時にはお願いするね~と。




見栄張ったお付き合いが必要な人間関係なら
もういらない。。




断る力、、勇気いるけど大事だと思う。。




今話題?の
許す力はどうだろう。。。




許せない自分を責めて
自分がつらくなるくらいだったら
「それ、私許せません、、、
許せるわけないじゃーーーーーーん!!!人間だもの」
でいいんじゃないかな~と思う。。
そんな小さな器の可愛い私です!!ってにっこり笑ってね(笑)




夜用に作った豚汁、、一度冷まして夕方また火を入れたら
もっとおいしくなりそう。。
たまごかけご飯。。





☆     ☆     ☆     ☆      ☆       





昨日の出来事。。




ウオーキングしているうちに
裏参道から西國寺にたどり着きました。。






階段は108段。。。




尾道七福神のうちの1つのお寺でした。。





徒歩で3時間くらいで回れるらしいです。。
また後日、、
気分次第で。。





いつもお読みくださりありがとうございます!!!!