Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩⑬~海辺の美術館と列車

今日は気温が下がり曇り空でしたが
今日も呼ばれているような気がして
行ってきました海辺の朝散歩、、




「おおーーー今日はおるの~
ここ何日かおらんかったで~」と、、
常連さんらしい、、かわいい♡




「おのみち海辺の美術館」、、、
行き過ぎて、ふと振り返りたくなる町、、
忘れていた引き出しの中をのぞいて見たときの
驚きと懐かしさを思い起こさせる、
気どりのない町「尾道」、、と説明文に書いてありました。。





千光寺のロープウエイから見た景色、、素敵。。





尾道の夜景!!うんうんそうそう!!





これも好き、、細い急な階段にねこさん、、尾道らしい。。





小津安二郎監督作品「東京物語」1953~
この映画は尾道の場面で始まり尾道の場面で終わるらしい。。
見てみにゃあいけん!(すっかり広島弁)
原節子さん美しい。。。




商店街のアーケードからちょっと抜けたところに
いちごデザート専門店、、
私がもっと気になっていたのは
道路向こうの鉄橋!!





あの上に登って電車見てみたい!!!
鉄っちゃんじゃないけど。。。
わくわくする(笑)





キターーーーーーーーーっ!!!





キターーーーーーっ!!!





魚の骨みたい、貨物列車懐かしい。。




再び商店街に戻り
楽しいお店を見てまわる~




ここの食器屋さんもとても楽しいです。





帰りに以前卵巻きを買ってとても美味しかったので
今日も買って帰りました。。





このあとおかわりして1本全部食べてしまいました~
本当に、すっごく美味しいんです!!  560円。





デザートに炊飯器で作ったヨーグルトチーズケーキ
まあまあかな(笑)






万歩計10920歩





今日もお読みくださりありがとうございます。