Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

大切にするべき人




3泊4日した息子が帰った~
少しホッとする笑




私はやっぱり家族と居ると
自分のやりたいことを犠牲にしてまでも
家族に尽くしてしまう。




今回は私の休みは彼の4日間の滞在のうち今日1日だけ。
でもその間食べることから洗濯その他思いっきり世話して
思いっきり一緒の時間を楽しもうとするの。
もちろん息子にも喜んでもらおうと思って。
一緒に楽しめる時間もそう長くないと思うと
つい頑張ってしまう。




昨日はお仕事終了が夜になりましたが
その後、何年かぶりでリンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」を食べて
ホタル観賞に行きました。
山里の温泉街の川沿いのホタルスポットを散歩しました。
雨上がりというタイミングも良かったのか
幻想的に優雅に飛び交うホタルを見ることが出来ました。
美しかったです。




今日はきょうで
やはり山間ののどかな地域を朝から3時間あまりウォーキング。
私、大の苦手だった暑さに強くなったのか、
はたまた暑さを感じにくくなった(老化)のか
酷暑の中息子と同じだけ歩くことが出来てびっくりする。





お昼は家に帰って
普段あまり食べていないであろうお刺身を買って
あとは作り置きのおかずや、そうそうタコ天は買ったんだった。
そんなものを食べさせて見送った。





似島チャリツーもしたし
パンケーキも食べた、
ホタル観賞もして
山間の思い出の地ウォーキングもした。
疲れたけど楽しい4日間だった。




そして何より衝撃だったのは
息子から初めてお小遣いもらった!
今度娘の家に遊びにいくのに、「楽しんで来い」お小遣いと
「電動チャリを買う足しにしろ」お小遣い。
わたしにしたら結構な額。
ウレシイけど、一気におばあちゃんになった気がした笑
でもありがたい限り。。




夜は夜で荷物が届いた。


↓↓↓↓



大阪の息子ほどの年の彼氏友達から
彼が書いたある雑誌の書評を送ってくれたのだけど
それと一緒に大阪のおやつ♡
もうコロナになって2年以上逢っていないけど
毎週日曜日に交互にlineを送り合っている。
生きる糧になっている友人のひとり。





大切にするべき人は
自分を大切にしてくれる人





今日の3行ポジティブ日記


①息子からおこずかいをもらったよ~
②大切な友からギフトいただいたよ~
③サイクリストのOya3さんのブログの動画見てしまなみ海道走破しようとときめいた