Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~千光寺公園⑤

今日も身支度簡単に整えて
夏帽子被って
おっと洗濯機回して、、




今日は千光寺公園に朝散歩、、、




最高気温7度
最低気温0度の今日です。。




それでも坂道歩くうちに暑くなります。。




千光寺公園に着く少し手前、、
ここもいつもちょっと足を止めるスポットです。。





心が洗われる、、という感覚を初めて深く実感したかもしれません。。
この土地に来て、、









この写真は少し拡大しています。。
今日も向島と尾道の間を渡り船が行き交っています。。





30分もベンチに座って景色を眺めていると
さすがに山道を歩いたため暑かったはずの身体が冷えてきます。。
ベンチに座って景色を眺めながら熱い缶コーヒーをいただく幸せ。。





帰りがけ、、いたいたねこさん。
前回は石のねこさんにしか逢えなかったのよ。





声をかけても
ちょろっと触ってみても
ガン無視、微動だにしない。。我が道を行く、、
見習います。





またね。





お昼ごはん。
今日最初の食事は黄な粉もち、小豆トッピング!
昨日の煮物残り。





食後に温暖な瀬戸内の恵み。





息子が時々美味しいみかんを2つ3つ
職場でご実家がみかん農家の方からもらって帰るので
お金払うから少しまとめて買わせてもらえるのかな?とたずねたら、、






10キロも持ち帰ってきて、、
2~3キロのつもりで言ったのに





石地みかん、瀬戸田産ですごく甘くて美味しい
かびないうちに完食できるか、、(汗)