Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ダイソーとキャンドルとクリスマス絵本

10キロのみかんを
どうやって腐らせないよう保存しようかと調べ
ダイソーに重ねて使えるカゴを買いに行きました。。




久しぶりのダイソー
ときめき過ぎて
1700円も使ってしまいました。。




お買い物が済み、次の目的地に行くのに
海沿いを自転車で走ることに。。





ダイソーで1700円も使ってしまったけど
ダイソーからわずか1~2分でこの景色!
こんな付加価値が付くんだから1700円どってことない。
船を見たらなんだか加山雄三さん思い出して、、
海よ~俺の海よ~♪と口ずさんでいた(笑)





風はさすがに冷たいけど
日差しが暖かい。。
とてもきれいな海、、、
鳥さんが2羽仲良く水面ギリギリを飛んで、遊んでいるようでした。





尾道U2でお食事を注文するとこのオープンテラスで食べられる、、
今日は帰宅するころに合わせて
パンを焼いてしまってる、、残念。。
ここで今度美味しいランチ食べよう。。





郵便局で用事を済ませ
最後に図書館に寄りました。





借りていたクリスマス絵本を返却して、、、
もうダイソーの荷物が自転車のかごからあふれ出て
本を借りても荷物を肩にかけないといけなくなるので
今日は借りるのをやめようと思っていたのだけど
クリスマスコーナーを見たらやっぱり借りたくなってしまいました。
4冊クリスマスの絵本を借りました、





家に帰るといい匂いがして、、
パンが焼けてました。

今日もイチジクとクルミとレーズンの酵母パンです。






昼食の準備、、カボチャをふかす間に
ダイソーで買ったかごにみかんを詰めてみました。。






底も通気性が良いので組み立て式のこんなかごにしました。
かごの底には新聞紙を敷いて
おへそを下向きに並べ
間にキッチンペーパーを敷き
もう1段みかんを並べました。
みかんを積むのは2段までが良いようです。
この状態で家の中の涼しい場所に置きます。




もう少し入りきらなかったみかんは
冷凍みかんにしてみることにしました。




焼きあがったパンと、、、
デザートカボチャを作ってみました。
カボチャにバターやクリームチーズ、ナッツやレーズン、はちみつ少し。。
すごく美味しい、ハッピー!!





キャンドル、、100均でどうなんだろう??とお試しに買ってみました。
2時間以上経った今も炎が可愛く揺らいでいます。
100円キャンドル、なかなかいいですね。
ランタンやキャンドル癒されます。





今日借りた絵本。。。
「クリスマスまであと九日」、、って今日ですよ?(笑)
ぐりとぐらが懐かしくて絵だけ見て借りて帰ってよく見たら
英語の絵本~~~~誰か~~(笑)








今日も読んでくださりありがとうございました。