Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

顔が暑苦しかった過去~紅茶豚




今日は久しぶりに
日差しが強く
じりじりと焼きつける太陽のもと
一刻も早くお家に帰りたいと思いながら
自転車を漕いでお仕事から帰ってきました。




昔はよく、顔見るだけで暑苦しそう、、とか
その顔見たら、あー夏だなって思うよ、、とか
言われたものです。。
湿度が高くなる梅雨時分から
顔がテカるどころかべたべたで気温が上がると汗が噴き出て
とても不快。




でも今は夏に適応できるようになったか
はたまたただの老化か(はい多分こっち)
顔がべたべたのテカテカになることはなくなりました。




そのせいか、夏が以前ほど苦しく辛くありません。
元々夏は大の苦手でしたが、、





お仕事から帰宅しておやつです。
ヨーグルトにはきな粉と黒ゴマとはちみつかけてバナナトッピング。
小玉スイカ、甘くて美味しいです。





晩ごはんに昨夜仕込んでおいた
ヨハネのケーシーさんがブログでupされていた「紅茶豚」です。
とても美味しかったです!!
私も豚の紅茶煮、もしくは鶏の紅茶煮、、というメニューを
時々作っていましたが、
作る工程は一緒なのですが、タレが違いました。
私はニンニクを入れていたので
お弁当にはちょっと気を使ってしまうところがあったのですが
ケーシーさんのタレのレシピはニンニクが入らないので
気兼ねなくお弁当に入れることができますね。
それに酢が使ってあるので夏の作り置きにはとてもいいと
思います!!
また作ろう~♡




【今日の3行ポジティブ日記】


①100均で探していたものが見つかって買って来たよ~
②サプリ買ってみた~
③お財布(小銭入れ)やっと新しくした~今ガスメーターの中笑





明日も愉しくねっ!!!