Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

コロナ対策は運動、睡眠、朝散歩♡



今日もとてつもない暑さで
職場に着くなり汗だくで
もうすぐにでも帰りたい~




8月は休みが全部で13日あった~
2~3日働いては休み、、といった
ゆるいシフトになるのは去年と同様
とてもありがたい。




それにしても働く体力気力はいつまでもつのか、
以前は65歳まで普通に働くつもりでいたけど
年を重ねるにつれて、
それはとても無理~と感じています。
最近夏バテ気味です。。





お仕事から帰宅してバナナやグラノーラや干し芋など
いつものおやつを食べてソイラテ飲んだら
もう夜ご飯作って食べるのめんどうくさいな~





シャワーも浴びてさっぱりしてまたおやつ。
職場でいただいた焼き菓子にカフェインレスのコーヒー。






これは昨日の晩ごはん。
玄米ご飯、納豆、
茄子の煮びたし
餃子のタネの残りで作った卵焼き
ひじき煮、、、




今日はおやつでお腹いっぱいになってしまって
晩ごはんはたまごかけご飯だよ~




大好きな樺沢先生の動画。
究極のコロナ対策はやっぱりこれだね。
先生のおっしゃることはいつでもブレない!!



↓↓↓↓↓↓↓





究極のコロナ対策を教えます!【精神科医・樺沢紫苑】





せめて寝よう。
睡眠大事ですね。




【今日の3行ポジティブ日記】
①帰宅後掃除機水拭きですっきり~
②8月のお休みいっぱいもらえて嬉しい
③明日出勤したら明後日休みだ~(もう休みのことしか考えてない笑)





明日も愉しくねっ!!!