Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩⑭~怖い椅子

今日は山に向かう気持ちが
歩いているうちに急に変わり
海へ、、、





いつものように遊歩道を歩いていると
恐ろしいもの発見しました。。





ベンチが海に張り出た細い道の先に、、、
後ろは海(笑)





海のすぐ向かいの‘からさわ‘というアイスクリームやさんのベンチでした。。
ちょうど缶コーヒーを買い、ポケットに入れて歩き、ベンチを探しているところでした。。





どうしようかな~(笑)
でも座らなかったら後悔すると思い座ってみることに、、





怖~~~~~っ!!
コーヒーの味がしない(笑)





真後ろ、、、






座っている間向こうからオジサンが2人くらい
歩いてきたけど
心の中で「来るな、来るな、、、」と念じてました。。
落とされたらまずいので(笑)





遊歩道脇にはお花も丁寧に植えられています。。
みんなが大切にしている街なんだな~と感じます。。





買いそびれていた玉ねぎだけ買って帰りたいな~と
商店街を歩きましたが
まだ早くやっているお店があまりありません。。





懐かしい(笑)





あったあった朝から開いて賑わってるお店!!







ストーブの上に張り出した引き出しの中で暖をとりながら毛づくろいするねこさん、、
暖かそう~
写真撮っていいですか?とお尋ねすると、
快くどうぞ~と。。
みなさんよく写真撮って行かれるとのこと。
新鮮なお野菜や、お花、駄菓子なっど売られていて
玉ねぎゲット~小銭持って歩いていてよかった~






玉ねぎ持って歩き出すと、、、





私がやってみたかったことが出来る踏切があった!!





向こうは尾道駅~






あっちは福山方面~
この写真が撮りたかった(笑)





昔鎌倉でアジサイが咲いている時期
こうしてアジサイが咲き乱れる線路の写真撮ったっけ。。。





急に踏切鳴り出した~
危険危険、、





前回陸橋の上から撮った魚の骨のような貨物列車だった。。





踏切が鳴ったおかげで見つけた、、
線路わきにこんな無人のお店。。




値札の付いた小物がたくさん、、





これは、、
以前猫の細道で見たことある、福石猫!!!
せっかくなので1つお買い上げして
100円を貯金箱に入れてきました。。
後から気づきましたが
この踏切は「千光寺下踏切」





階段をずっと登れば千光寺にたどり着く階段です。。
以前夜道を息子とウオーキングして登らされた階段
この踏切、その時階段の上から鳴り響く様子をシャッターに収めていました。。





夜と昼間の景色が違い過ぎて、、
、、これでよく覚えられました。





今日踏切の横で買ったのは左のキャンドル。。
小さいローソクも3つ付いて100円でした。。
右は昨日ダイソーで買ったキャンドル。





お茶漬けと昨夜のおでんの残りで遅い食事になりました。




今日買ったのは上部に精油を垂らすことが出来るタイプですが
ねこさん匂いが敏感で体に悪い影響を与えることが多いので
香りは無しです。。





キャンドルの揺れる炎を見て癒されてます。。





いつもお読みくださりありがとうございます。。