Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

そっと離れてくださいね。




20時、お仕事上がり、、
自転車で走ると風が涼しい、気持ちよいじゃないか!!






ラーメン屋さんへ向かいました~
ぺろりーのです。





お腹が空いていたので餃子も注文してしまいましたが
外食の餃子で自分が作るのより美味しいと思った餃子はないんだわ~残念(^^;)
なんて上からなんでしょう!!でもほんと。
よその餃子、美味しい!!って思ったのは
大分昔食べた友達の作る餃子と、、
元々ダンナの姉が作ってくれた餃子、、、




お仕事帰り涼しい夜風に吹かれながらチャリンコ走らせ
おっちゃんたちと並んでカウンターに座って
黙々とラーメンすすってお腹いっぱいになる、、
なんてしあわせなことよ♡




帰り橋の上から遠くに輝く街の灯りの写真を撮ろうとして
手を止めた、、
今日は原爆の日。
この川でどれだけの人が苦しみ亡くなったのだろうか、、
こうして文章にしているだけで
頭が痛くなり呼吸が苦しくなる。




せっかく広島に住んで2年目の夏なのだけど
去年も今年もお仕事で
平和記念式典に参加できていない。
近い将来必ず参列して祈りを捧げたい。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆




さて
自由なのに自由になれない、、と昨日記事にしましたが
ブログのカテゴリー上でも
迷走しています。。




カテゴリーを自分できめておいて、、だんだん窮屈になってくる。
ここ2~3か月、しょっちゅう変えている。
スローライフな生活を送りたい、、ってことだけはずっと変わってない。
シンプリストというカテゴリー、やめました。
スローライフ送るためにシンプリストになりたかっただけなんだと気付いた。
そして新しくケセラセラな生活というカテゴリーに入りました。




nice表示していませんし
皆さんのブログにniceもほとんど押しませんが
登録させていただているブログはざっくり読ませていただいてほぼ読み逃げです。
こんな勝手なブログですが
いつもたくさんのかたに遊びに来ていただいて
感謝です。
ありがとうございます。




読んでたのしいと感じてくださる方、嬉しいですね。
読んでいて、嫌な気持ち、不快になる方もいらっしゃるかと思います、
そんな方はそっと離れてくださいね。




【今日の3行ポジティブ日記】


①お休み前夜の解放感万歳!
②孫が息子のベビーのときそっくりだ、、ってことは私に似て超美人?笑
③就職1年が過ぎやっと自信もって動けるようになって、信頼も得られるようになってきた。