Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

行き別れた母に伝えたいこと




50代前半、2度目の離婚する覚悟を決めていたので
定年の65歳まで当たり前に働くつもりでいたよ。




50代半ば、、
もう仕事にやりがいや生きがいを感じなくなった。
大病もした。
体力気力が急激に低下していった。
もうこれ以上頑張るのはやめようと思った。
終の棲家を見つけて
色々なものをそぎ落として
生かされていることに感謝しながら
小さく、でも愉しく暮らそうと思うようになった。




今月は誕生月で
娘や姉のような友人やら友達やら、、
贈り物やlineが届いてとても嬉しい。
あーまだこんなにたくさんの人が自分の誕生日を覚えていてくれて
祝ってくれるんだ!!って
この人生もまんざら捨てたもんじゃないと嬉しくなった。





でもね、ひとつ言いたいこと、伝えたいことがあるんだ。
私のほんとの、、(行き別れた)生みの母に、、
産んでくれてありがとうね、、って伝えたいんだな~
ひ孫も生まれたんだよ?
私は毎日人生を愉しんで暮らしているよ!!って
あなたが生きている間にありがとうを伝えたいんだけどね。。






今日も夜遅い帰宅~
紅茶豚はなくなるたびにすぐ次をつくるほど美味しい♡
お皿にあるもの適当に並べて
今夜は久しぶりにお味噌汁を作ったよ!





玉ねぎとじゃがいもと豚肉のお味噌汁。
naruさんの記事読んで
私も昔よく作っていたじゃがいもと玉ねぎの味噌汁が食べたくなって笑




私の作り方は、玉ねぎとジャガイモをさっと炒めるんだ。
豚肉は入れたことなかったけど、まねっこして入れてみた。
だいたいオリーブオイルを使うのだけど
今日は間違えてごま油になったけど
ごまの風味が味噌汁に広がって美味しかったよ~




明日と明後日はお休み☆
在宅のお仕事は少しいたしますが、、
運動もしたいし読書もしたい、、
野暮用もあるしだらだらしたい。
リラックス風呂もしたいし遊びにも行きたい、、
時間が足りませぬ笑




明日も愉しくねっ!!!




【今日の3行ポジティブ日記】


①お誕生日に寄せてメッセージやプレゼントが11件も来た~
 まだこれからも来るよ、嬉し~泣ける!!(日にちは内緒)
②さあ飛び石だらけの夏休み突入~遊んで寝て運動するよ!
③先日走ってとても気持ちよかったんだ~まさか走れると思ってなかった、
 これからも時々走りたいな。もちろんラン・ウォーク・ランで。