Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道に来た①

8/12仕事終わりに尾道に来ました。
3か月ぶりくらいの尾道。
真夏の尾道は初めてです。




2度目の離婚が成立して
東京を離れ移住する決断をして
終の棲家を探すために息子の家での仮住まいを始めたのが
尾道、、
このブログを始めたのもちょうど東京を離れるときでした。
あれから1年9か月が過ぎました。




私にとって尾道は
生きる力を立ち直らせてくれた場所。
だからここに来ると
私の心は幸せでいっぱいになります。






この日尾道駅前の海辺の広場では
何やらテントが張られて冷たいビールや
広島焼きなどの露店も出ていて、、
尾道で初めての60歳の方々の同窓会が開かれていたようです。
賑やかで楽しそうな様子が伝わってきました。






向島と尾道を行き来する船。





海辺の散歩道。
映画「東京物語」も尾道に来てからAmazonプライムで観たよ。
いい映画だった。




息子が迎えに来てくれるまでの夕方小一時間ほど
いつも歩いていた海辺の散歩道を歩いたよ。
この日はたまたまだったのか、風が涼しくて気持ちよかった。





ここね、美味しい定食屋さん。
naruさんに元気とパワー伝われ~って気持ちで写真撮ってきた。





しばらくふらふらと歩いているうちに
息子が迎えに来てくれて、、、






一緒に尾道ラーメンを食べて
息子の家に帰りました。




明日(8/12)は朝が早いので早めに休もうと言いつつも
お風呂上り、
お疲れさんの乾杯~~~~🍻もして
話もはずんで。
でも睡眠ファースト。
明日の準備をして11時過ぎには休みました。




②へ続く。。。