Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

美しいベールダウンとDIANA





昨日は教会の結婚式のお手伝いに
初めて参加させていただきました。




初めてのことで
戸惑うこともたくさんありましたが
同じくボランテイアの方々に教えていただきながら
セレモニーは無事に行われ





式が始まる合図の鐘の音
お御堂に鳴り響くパイプオルガンの音
聖歌隊の美しい歌声、、
可愛い新婦さんの晴れやかな笑顔、、
終始私自身もとても幸せな気持ちでした。




そんなセレモニーの中で
私自身とても好きなのは
花嫁さんのベールダウン。。




支度が整い教会の扉の前で入場前に行われる儀式。
新婦の準備が整った合図でもあり
これから新郎のもとにたどり着くまで悪魔から身を守る
魔除けの意味もあるようです。




娘の結婚式の時に「じゃあね、彼のもとに行ってらっしゃい」と
自分の元を去ってしまうような寂しい気持ちと
「おめでとう今日のあなた最高にきれいだわ!!」
という嬉しい気持ちが入交りながら
ベールダウンしたことを思い出しました。





画像はお借りしました





☆   ☆   ☆   ☆




今日は昨日から来ていた息子と新しく来た電動アシスト自転車で
かなりの距離を走ってきましたが
ほんと余裕余裕、どこまでもどこまでも走れそうです。
今日は残念ながら写真がありません。
ノンストップで20キロくらいひたすら走り続けました~





お昼からは山間部にドライブに行ってきました。





途中で立ち寄ったステーキやハンバーグのお店。




自分だったら絶対チョイスしないお店だな。
でも息子が行きたかったお店らしく喜んでいるので入ってみた。





テラス席も沢山あって
解放的で懐かしい音楽が流れているこのお店の空間で
最初の思いとはうらはらに
すっかり癒されました。





クリームソーダと、、






ロコモコを注文しました。
息子はすっごく美味しかった!と興奮気味に、、、
私はまあ普通に美味しかった笑





こんな曲も流れていたの。
若者以外にシニア夫婦もけっこう来ていたわ!!




↓↓↓↓↓



可愛い♡イケメンすぎるっ!!!





明日も愉しくねっ!!!


PAUL ANKA - DIANA HD