Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

余白大好き♡





今日は3連休後のお仕事の日でした。
いよいよ夏季休暇が多く取れた8月も終わってしまい
今日から通常モードに戻りました。





昨日のおやつの蒸かし芋。
1本お芋を蒸かすと
輪切りにして冷凍しています。
ときどきおやつに解凍して食べたり、、
冷凍のままお弁当に入れたり。





昨日作ったグラノーラ。
ココナッツオイルを4本まとめ買いしました。
グラノーラ作りに、、
お肌や髪の毛のお手入れや指先にと、、
色々役に立っています。





出来立てのグラノーラに豆乳かけて。
バナナトッピング






昨日のお昼は残りごはんで炒飯を作りました。






これは今日のおやつ。
デザートカボチャサラダとグラノーラ、豆乳ラテ。





今日の晩ごはんが在宅の仕事が遅くなり
20時半~になりました。
寝る前に食べるとよくないので
軽く済ませました。




最近ファイトケミカルスープなるものを作って飲むようになりました。
3食分作って少しずついただきますが、
今日はそのスープに味噌をいれました。
鶏むね肉も入っていて
コクがあって美味しいです。





昨日はスマホ内の写真を2700枚以上削除しました。
このところスマホで写真を撮ろうとすると
頻繁にストレージがいっぱいで撮れないと出ていたのが
やっと改善されました。




すっきりです。
やっぱりスマホの中も生活も、、
詰め込み過ぎはだめ。
余白が大事!!
余白大好き!!





【今日の3行ポジティブ日記】


①帰宅後のリラックス風呂が気持ちよかった、ハッカとオレンジの精油にキャンドル焚いて
 寝落ち~
②娘が交通費出すから年に1回は千葉に来いと。デイズニーランドに一緒に行こうと。
 経済的に迷惑はかけられないけど、気持ちは嬉しいね!!
③朝の風が涼しく気持ちよい風だったよ~




明日も愉しくねっ!!!