Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

華麗なるスルー力





今日は久しぶりにカメラを持参しての
朝散歩です。
少し涼しくなったので
カメラでも持ってゆっくり歩こうか、、という
気持になれました。





雨上がり、、
また今にも降り出しそうな天気でした。





朝散歩が健康に良いと精神科医の樺沢先生が
散々おっしゃっている意味が分かります。
日々起こるあれやこれやの出来事や
それに伴うマイナスの感情が
一気に晴れますね!!
自然界の力を味方につけると
毎日愉しく生きれます。





今年も沢山楽しませてくれた紫陽花は
夏が終わってもまだこんな風に同じ場所にありました。





台風の動きがどうなるのでしょうかね。
今日は厚い雲が垂れこめていますが、
遠くの海や川の景色を見ていると生かされていることに感謝する気持ちが
湧き上がってきます。






久しぶりの小路に入ってみると、、、






うわあああ~~~
昨日スーパーで6個598円で買うのをあきらめたいちじくが目の前に~~♡笑





まだまだたくさん実がなりそうです!!






思わず辺りを見回してしまいました!!
誰も見ていなくても取れない私です笑





ブログを読ませていただいていると
理不尽なことで怒りをぶつけられて心に傷を負ったことを書かれている方を
よく見かけます。





相手が怒っているのは自分の問題ではなくて
そんなことで人に怒りをぶつけ傷付けなくてはならない、
相手側に問題があります。
ブロガーさんも言われてましたが、気の毒な方なのです。
そんな人に出会ったら「大丈夫ですか??」という
目が点状態で相手を見た後は
それ以上近づかないようにしています笑
華麗なるスルー力、、大事なことに気づきました。