Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

大きな出費しながら「冷凍食品半額」なくなり泣く




今年の大きな出費


〇カメラ
〇電動アシストチャリ
〇カーテン
〇孫の誕生
〇肝斑治療
以上で約50万使ったよ~
これは毎月の予算(本業のお給料125000円)以外から(ボーナスや在宅の仕事)
出費しました。
もともと計画にあったものだからよし♡




この冬、もしかしたら今まで考えていなかった出費があるかも、、
娘や息子たち他お正月に来客があるなら
大きなテーブルやホットカーペットが要るのかな~





今日は残っていたグルテンフリーのパスタで
チキンと枝豆のクリームチーズパスタ♡
米粉と豆乳でホワイトクリーム作って、クリームチーズをたっぷり入れました。
美味しかったです。




そういえばパイシートを買うのに活用していた
スーパーの「冷凍食品半額の日」が
9月で終了だったそうで、なくなってしまいました。
明治の冷凍パイシート、すごく美味しくて
でも通常の値段は700円越え。
半額で380円で買えてたからこそ作って食べていたのだけど
通常の値段だったらちょっと買えないかな~~
まあ他の安くて美味しいもの見つけましょ?笑




今日は(お金を)使った話をしたけれど
明日は(お金を)使わない話をしようかな。




【今日の3行ポジティブ日記】
①クリームチーズパスタが美味しかった
②通勤でママ子(電動アシストママチャリ)と走るのが気持ちいい季節!
③週末の3連休何しようかととても愉しみ!考えている時間がほんと愉しい。
 その日になってしまうとあっという間なのよね~



ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!