Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

バタークリームのデコ注文




今月は息子の誕生日があるので
今度来たときにお祝いしようという話になった。
今日早速ケーキの電話注文を入れた。
少し田舎にあるそのケーキ屋さんは
大将は80歳近くてひとりでお菓子を作ってその店で販売している。
ブランデーケーキもチョコレートケーキも、、
ショートケーキも、、どれもこれも美味しかった~




今回注文するケーキは
チョコバタークリームのデコレーションケーキ♡
尾道の老舗のお菓子屋さんのバタークリームケーキを食べて以来
中毒のようにバタークリームケーキが食べたくなる笑




大将にひとしきり希望の注文を聞いてもらって
電話を切ろうとしたとき、
「あ。お名前はなんといわれますか??」と聞かれた。
ケーキに名前を入れてくれるようなのです。
いい大人の誕生日なんだからそんなものいらんのだけど、
せっかく聞いてくれたので、
「〇〇〇です」と答えると、
「〇〇〇くんですね」と復唱してくれた。
そうしたら次に「いくつですか?」ときた。。
ひ~~~頭の中でどう答えたらいいのか一瞬ぐしゃぐしゃになった次の瞬間
「3歳です!」と答えてもうた~~~~~
なんで「年齢は入れなくていいです」と咄嗟に言えないんだろう???
3〇歳なのに、3歳だって、、、爆笑~





帰宅しておやつ。
手作りグラノーラと、さつま芋は蒸かして冷凍にしておいたものをチンして。
ぶどうと豆乳ラテ。





晩ごはんは鶏むね肉にカレー粉まぶしてソテーしたよ~
かぼちゃとミニトマト、納豆、ホウレンソウのお浸しと玄米ご飯と
フィトケミカルスープ、今日は作りたてで薄い塩味。
身体がじんわり喜びそうなメニューでした~





【今日の3行ポジティブ日記】


①最近モノが散らからなくなった。
モノの住所を決めてその場所に必ず返す、、を意識してやるようになって
探し物も断然少なくなった。
②友達から昨日生まれたベビーの写真送ってきた~家族でしあわせそう♡
③娘家族はデイズニーランドからの家族の写真送ってきた~生後4か月でデイズニーランドデビューか、びっくり。




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!