Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

SNS上ではキラキラ美人マダムキャラ?



今日はお休み、朝、メルカリで売れた商品を郵便局から発送しました。




家で眠っていたものを買い取って使ってくださるのだから
こんなにありがたいことはりません。
包装や梱包はできるだけ丁寧に
受け取った方が気持ちよく商品を迎えられるように、、と
心がけてます。
包装を丁寧にすれば、この商品が大切に使われていたんだな~って
買ってくださった方に伝わりそうだから(*´ω`*)
今日は富士フィルムのチェキが売れました♡








せっかくいいお天気だったので
そのままママ子(電動アシストママチャリ)と海へ。





左手にある島はママ子とよく行く似島。
正面は厳島、、
コットンの半そで白Tシャツと白パンツが心地よい♡





季節のいいうちにこのテラス席でお食事でもしようかな、ひとりでね(*´ω`*)






帰宅してからおやつ。
マイブームになっていたパイが半額ではなくなって買えなくなったから、、
以前のように和のおやつです。
おもちをバターで焼いて、きなことあんこで。
あんこはいつも作って冷凍してありますよ~




昼間は在宅のお仕事も少しして、、





夕方からはラン・ウォーク・ランです。
日暮れが早くてあっという間に真っ暗になるので
以前の半分の距離しか走れなくなりました。





帰宅して、、スーパーで見たコロッケが食べたくなって買いましたが、、
あちゃーこれは失敗。
ただ「揚げ物が食べたい」という油ギッシュな欲が満たされてお腹が膨らんだだけでした。
(なんというひどい言いよう!)





お楽しみはこれ!!♡
スーパーで見つけたベルギーチョコの黒猫ムースなんちゃら♡
可愛い♡
しかしこれもショックなことが、、、、





可愛いおひげや目は、ただセロハンが張り付けてあっただけののっぺらぼうでした(´;ω;`)ウッ…




今日のお悩みの方は60代でSNSをいろいろされていて
フォロワーさんも沢山いて人気なのだとか。
いつもキラキラな20才の頃と変わらない自分を演じているのだとか。
だからどこに出かけても「映え」を意識した撮影。
お出かけしながらもSNSを見てくれる方々を意識した行動になっているのだとか。
人気なだけにみんなから会いたいと言われるのだけど、絶対会えないって、、
美人なキラキラマダムを演じているのだけど、本当は疲れ果てたボロ雑巾なのだとか。
本当の自分と、SNSでのキャラのギャップに疲れ果てて元気をなくされていました。
リアルの仕事では仕事が遅い、とか目が見えにくいとか、老化による影響が出てきて
いるのだとか。。





わかるよね、もうこの年になって自分じゃない自分を演じるって疲れるだろな~
みんなにいいね~とかキラキラ輝いているよね~なんて言われなくたっていいじゃない。
自分がしあわせで愉しければいいじゃない。
人の目を気にしてブログネタばかり考えてたら
目の前の愉しみや幸せをを逃がしてしまわない???




【今日の3行ポジティブ日記】
①ママ子との海散歩は愉しかった~やっぱり二輪が好き♡
②今日は次のメルカリ出品物をぴかぴかに磨いたよ~
③ラン・ウォーク・ランも出来てよかった~来年度から本業もっと時短にしたら
 散歩やラン・ウォーク・ランの時間が作りやすくなるかな!




ケセラセラ♡

明日も愉しくねっ!!!