Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

人生は「苦」がベース?~媚びるひと




今日は本業お仕事から帰宅して
新たなメルカリ出品商品の写真撮影をして
メルカリに出品しました。




その後在宅のお仕事を始めました。
いいね♡があっという間に数件ついて、、
値下げ交渉のメールが入ったりして、、
でも仕事中で対応できずにいたら、、
次見たときには元値のまま他の方に売れてました~




毎日出品しては即売れるありがたき幸せ(〃艸〃)ムフッ
そのかわりめっちゃ忙しい笑





夕食が9時をまわってしまいもうごはんは食べたくない~
昨日のおやつにも食べたお餅にしたよ~
あと昨日のお味噌汁。
お気楽ごはん。




☆    ☆    ☆    ☆    ☆




年金の支払い期間、現在は40年だけど
20才から65才までの45年間にするよう検討がはじまったね。
そうなるとは思っていた。
私はいきなりそうはならないだろうけど
若い人たちはほんとこれから大変だ。。




『人生は「苦」がベースだから
日々なにもなければそれで幸せなんじゃない?』と言った若者がいた。
若干34才。
私は今でこそ共感できるけど
34才のときにそんなこと言えなかったよな~




【今日の3行ポジティブ日記】
①メルカリ売れて嬉しい~部屋よ片付け~不必要なモノよなくなれ~
②同じ非正規職員で、正規職員に媚びるひとがいるの!!ああはなりたくないね、いいお手本見せてくれてありがとう♡
③明日は休みだけど来週ジェットコースターみたいなシフトの5連勤だからゆっくりするよ~



ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!