Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

断捨離はまだまだ続く♪




今週は早かったり遅かったり、、
早朝から働いてからの夜会議があったり、、
おまけに5連勤という厳しいシフトです。。
先月5連勤を2週続けてやって胃痙攣起こすなど
疲れて体調に異変がおきたので、、
怖いよ~~
もう身体がついていかないのですね~
早くもう少し勤務時間を減らしていきたい、来年春までの辛抱。
こうして体力が年々衰えていくのね。
若いころは60才の壁がこんなに高いなんて考えもしなかった。





今朝はカメラを持ってふらふら散歩♪
向こうに見えるのは大好きな似島。





猫さんどしたの??大丈夫??
この前スーパーで見かけた通報してあげた方がよさげなおじいちゃんとダブったよ。
散歩の途中、友達のマンションの下から電話して
ベランダ越しのおしゃべり♡久しぶりに顔見てお互い安心したよ。






今日は昼間は暑いくらいでした。
家の中の気温も27度くらいまで上がって
私は再び南国のような恰好に!







散歩の帰りにスーパーに寄って
10割蕎麦と舞茸の天ぷら、カボチャの天ぷらを買いました。
お蕎麦美味しかったです。





今日のフィトケミカルスープを作りながら
次のフィトケミカルスープの材料を冷凍します。





五目煮を作りましたが味が薄い、色がない~笑
明日醤油とはちみつ足して煮なおしだね!





今週食べるグラノーラと
松の実+胡桃+黒ゴマの美味しいやつも作りました♡




気になっていたモノが少しずつメルカリで売れて
お金に代わってくれる。
何に使おうか?と考えるのは愉しい。
そして何より使わないのに部屋を占領しているモノがなくなるのは
なんともすっきりすることよ♡
今後も地道に
使わないのに部屋を占領しているモノたちを見つけては
処分していきましょ~




【今日の3行ポジティブ日記】
①この季節の朝散歩の気持ちよさときたら最高だね♡
②今日は家でだらだら過ごしてゆっくりできたよ。
③眠気が来たので寝るとするか、今週は特に無理しない、頑張らない。




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!