Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

将来乗りたい電動アシスト婆婆ちゃり♡




今朝はゴミ捨てのあと朝散歩に行きました。
夏の間は暑くて暑くて
足を止めてゆっくり景色や小さな草花に目を向ける機会が
少なかったと思いますが、、
少し涼しくなって川や海の揺らぐ様子を見たり、、
うつりゆく木の葉の色をゆっくり眺めたり
太陽に向かって咲く可憐な小さな草花に目をむけたり、、
そんな散歩の時間がますます愉しくなってきました~






今日は朝在宅の仕事が控えていたので
50分ほどの散歩でしたが、
時間制限なかったら午前中いっぱいでも歩いていられるんじゃないかな笑笑
尾道の息子の家に居候していたときがまさにそうだった。
毎日午前中は散歩三昧~
定年しても毎日散歩で愉しめるんじゃないかと思ってしまう!!!
それとも今は時間に制限があるから楽しめているのか???





先日郵便局に行ったとき
素敵な電動アシスト自転車を見た!!
電動アシスト三輪車なのだけどね?(私は次はこれを狙ってる。あと10年後笑)
シートには毛糸の手編みのカバーがかぶせられていて
後ろの大きなバスケットには、温かいボアのひざ掛け?肩掛けがたたんで入れてあって、、
ハンドルの中心部にはそこそこ大きな可愛いくまちゃんのぬいぐるみがぶら下がっていたに。
主が誰なのかはわからなかったけど、
電動アシスト三輪車生活を愉しんでいらっしゃるご高齢のチャーミングな方なのだろうね。
私もあんなおばあちゃんになるのかな~
電動アシスト婆婆ちゃり、婆婆子と将来は愉しもうと思うよ笑




そのときね、よく見かける風景に出くわしたの。
50代くらいの息子さんだろうね、自分より背丈がずっと小さくなった?腰が曲がって
O脚のお母さんと手をつないで散歩をしている風景、、、
よく見かけるの。
一緒に歩くのが日課なんだろうね。
優しい息子さんだよね。
いろんな大変なこともあっただろうけど
お母さん、きっと息子さんに手を引かれての散歩
しあわせだろうな、、って思う。





つい先ほど、今日は遅い仕事帰り。
先ほどフィトケミカルスープから作った野菜カレーを食べました。
ほうれん草の胡桃和えとカキ。




【今日の3行ポジティブ日記】
①注文して届いたけど違ったな~ってものは遠慮なく返品しよう。
②お鍋やフライパンを新しくしました。いい感じ!!
③今日もこれからリラックス風呂でゆっくり温まって早めに休むよ!!
 ご連勤は無理は禁物!!!




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!