Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

やっと鍋がこざっぱり収納できたわ♡




5連勤中の3日目。
前回の5連勤からの5連勤でばててもう5連勤に自信なくしてます。
しかもシフトがジェットコースターみたいに、早かったり遅かったり。
でもやっぱり睡眠時間をたっぷり取ると違うな~と思います。
もう若くないのだから、自分の身体労わってはよ寝よね♡





お仕事帰りの空。
雲があまりにぷかぷか愉しく浮かんでいたので
橋の真ん中でママ子(電動アシストママチャリ)停めてスマホの広角レンズで♡






昨日Amazonで買ったティファール鍋が届きました。
ガステーブル下の引き出しに入れてみました。
この収納力!!
1周ぐるっとまわってティファールに戻ってきました。




昔初めて使ったのは15年くらい前、20も年下の男の子がもう使わないからとくれたもの。
収納便利だし冷蔵庫に密封の蓋してしまえるし、気にいっていたけど、
消耗してしまったのでいろいろばらばら買ううちに
収納ががさばって引き出し開けるたびにストレスになっていた。
重たい鍋ももうだめ。
指に力が入らないから、片手で中身が入っている鍋を持ち上げられるくらいでないとね。
セット内容はフライパン、深いフライパン、鍋大、鍋小。、





(画像は借りてきました)



これで10409円、ストレス解消、安いものです。
写真の空いているところに卵焼きフライパンと味噌汁1杯温めるのに丁度いい小鍋を収納して。
あとは電気圧力鍋を使います。
でもたぶんこれからも毎日一番よく使うのは電気圧力鍋と卵焼きフライパンねっ!!





新しい鍋が来たから
いままでお世話になったフライパン、鍋大さようならありがとうね。







帰宅していつものおやつ。
今日は(も?)バターきな粉餅と柿。





晩ごはんは野菜カレーの残りと五目煮、これも残り物。
カレーにコロッケ乗せました。
時々やってしまいます、やっぱり買ったコロッケは美味しくない。
でも家で揚げ物もう卒業したし~
もうしばらく買っては後悔を繰り返すのかな、、




【今日の3行ポジティブ日記】
①久しぶりに面白い雲の撮影ができたよ~
②今日はタートルネックのインナーにスパッツ、手袋もつけてママ子で出勤。
 温かくて幸せなママ子との出勤でした♡
③帰りに寄ったスーパーに帽子を置き忘れたのだけど、電話したらちゃんと届けられてたよ ~息子からもらった帽子、出てきてよかった。




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!