Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~千光寺とねこ

昨日の記事の続きです。




線路をくぐりぬけて
千光寺に向かうロープウエイに乗ります。





尾道水道が姿を現します。
何度見ても息をのむ美しさ。





ロープウエイを降りると猫さんがお出迎えしてくれました。
この子は2年前にもよく見かけていた猫さんかもしれない!!






ロープウエイを降りてすぐのエレベーターで展望台に。
私にとってはとても懐かしい場所。
2年前に毎日のように訪れては
心を慰めて生きるエネルギーを充電してくれた場所。





しばらくこの景色を眺めていました。










次は念願の尾道市立美術館に向かおうと
展望台を降りると、、





さきほど千光寺駅で出迎えてくれた猫さんがいて
先導してくれるように一緒に歩き出しました。











この崖っぷちのベンチにも何度も座ったな~





まだいる笑
この子ほんとうに可愛い♡






千光寺公園内にある尾道市立美術館に到着!
今度は黒猫さんがお出迎えしてくれました。




尾道市立美術館でのことは昨日書きましたので
割愛させていただきます。




すっかり町田尚子さんに惚れ込んで
絵本などお土産いっぱい抱えて美術館から出てくると、、
小腹が空いたのでよくおぜんざいをただいた出店に行ってみた。。





出店は残念ながらお休みだったけど
この子が待っていてくれた笑





じゃあね、またね、、
尾道ラーメンでも食べてくるね♡
千光寺でお参りをして
再び尾道水道や四国連山の景色を満喫して
帰りは石畳の階段を下っておりることに。






階段を下る途中にも猫さんが居たり、、






美しい景色に何度も心を奪われます。






あーやっと降りてきた。
千光寺に来ながら千光寺の写真はなく
猫さんと尾道水道の絶景のみでした~
さ、次は尾道ラーメンです。






ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!