Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

自分の傷口が痛む




昨日松原千明さんが先月お亡くなりになっていたことを知って
とてもショックでした。
特にファンというわけでもなく彼女について詳しくは存じ上げませんが
元旦那さんの「不倫は文化」発言後
長女のすみれさんとHawaiiに移住されました。
この発言はそうとう傷ついたことと思います。




深く傷ついての離婚、
暮らしにくくなった場所を娘さんと去られてスタートした新たな生活、
再婚されてまた離婚。
今年離れて暮らすすみれさんにお孫さんが生まれたこと、、
最近はHawaiiでひとりで暮らされてたこと、、、
自分のこれまでの人生とだぶります。
(Hawaiiを広島に変換すると私と一緒なんだ~)





自分ももうこれまでの人生で疲れすぎて
いつ消えてもいいくらいに思ってますから
彼女の気持ちも数パーセントくらいは分かってあげられると思う。
でも1度くらいお孫さんを抱っこされればよかったのに。。
でも気持ちが痛いほどわかって涙が止まりませんでした。






お仕事帰りママ子と。





少しお回りして海を見て帰りました。





晩ごはんを作りながらバナナを立ち食い笑笑
焼き芋焼きあがるまでナッツとチーズ♡
この組み合わせとても美味しい~





お芋が焼けてバターとシナモンかけて。
お芋が黄色くねばりが出るくらいにしっかり焼けました。
これくらい美味しければお砂糖使ったデザート食べなくても大丈夫!!




【今日の3行ポジティブ日記】
お仕事帰りママ子と海を見に行って遠くに似島が見えたんだ。
似島に行きたくなったな~




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!