Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩⑰~路地裏での出逢い

今日はゆっくり8時半に起きて
洗濯干して
軽トラで食料買い出しに行きました。




お正月ってだけで
どうしてあれやこれやちょっと普段と違うものを買い込んでしまうのでしょう。
1日の朝にちょこっと新年を感じるものをつまんで食べておしまいでいいのに
お会計を見て
買い過ぎた!!と思いました。





冷蔵庫に買ったもの入れて
お昼近くなりましたが
歩いて散歩へ。。
ダウンのコートは温かすぎで
ユニクロの温かめのパーカーに着替えて。。






今日の商店街お正月の音楽が流れ
いつもより人通りも多く
特に若い方々を多く見かけ少しですが活気を感じ
嬉しくなりました。。
若い方に人気のクレープ屋さんに行列ができてました。。
尾道で見かける行列は
ここのクレープ屋さんと
尾道ラーメンやさんくらいです、、





帰ろうと思って鉄道の横を通ると
見たことのない看板発見。。
↓↓↓


看板につられて階段を上ってみました。






階段を上るとすぐ右手に
猫グッズやかわいい日本手ぬぐいなど売っている雑貨屋さんがありました。









更に路地を奥に進むと





はちみつやさんのようです。。





店の外にも
こんな感じに小さなはちみつのビンが並べられていました。







更に路地を進むと
・・小さな趣味の博物館、、
中はどうなっているのか、、
ちょっと扉を開くには勇気がいる感じ、、





すっかりどこにいるのか分からなくなり
現在地確認。。
なんだいつも通ってよくわかっている場所なのに、、、路地に入ると迷う(笑)





更に路地を進んでいくと、、、、





フェレットをだっこしたオジサン出現!!
写真ぼけてしまってとても残念。。
何者なのかわからず、「かわいい、コレ何ですか?」と
お聞きしました(笑)






オジサンの前を通り過ぎると
やっといつも通る場所に突然出てびっくり(笑)
ロープウエイ乗り場の横のクレープやさんんの前にでました、、
ここのデザートいつも気になってはいるのですが、、、、





でも家に帰って
クリスマスに焼いたケーキを解凍して
デコレーションして食べました。





尾道、もし旅されることがあったら
土日祝日しか開いてないお店もたくさんありそうです。。。
今日は年末ということもあり、
開いているお店も多く
人出もいつもよりは多く、、コロナ禍ではありますが
がんばれ尾道!!と思っている私は、少し安心しました。。。





今日もお読みくださりありがとうございました。。