Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~千光寺公園⑦怖い椅子

今日の尾道は風が強く
雲の動きが激しく、、
空模様が刻々と変化していました。。。





いつもの千光寺公園展望台のベンチからの風景です。
雲がどんどん風で流れていました。





ベンチで缶コーヒーを飲みながら日向ぼっこ。
坂道をずっと歩いて登ってきているので
上着を脱いで丁度よく
寒くありません。。
ロープウエイが到着するたびに
観光客の方がちらほら来られました。





キャー可愛いい~♪の声で振り向くと
いつも売店の前でご飯をもらっている猫さんと
トイレでご飯をもらっている猫さんが
スマホ持ったお姉さんに追いかけられ
足早に去って行くところでした(笑)





今日も十分な生きるエネルギーありがとう。
ここに来ると、もうなにもいらない。
この景色だけで人生十分となります。。
下界に降りるとすぐ欲深な人間に戻ります、、、早っ!





いつも通り過ぎる休憩所に寄ってみました。





わ~けっこうな場所にまたベンチがあります。




以前海にも
後ろにつんのめったら海にまっさかさま!!なベンチがありましたが





ここのベンチも
前につんのめったら崖下にまっさかさまです。。






木の枝にお花のつぼみが沢山ありました。
ホーホケキョ!!と鶯が鳴いてました。。
こんなに寒いのに、、
鶯ってこんな時期から鳴くんですね。。





さあそろそろ得意でなくとも
文学の小道も訪ねてみないとね。。
また近いうちに、、、





帰って昨夜のキムチ鍋の残りのスープでおじやです。
温まります。。





おやつはまたまたクリスマスに焼いたケーキを解凍して。。
ブラックチョコレートを使ったので
ふんわりシュガーパウダーの甘味が癒されます。。
外は雪がちらついてきました。
このケーキのシュガーみたいに積もったら困るな~、、





今日もお読みくださりありがとうございます。。