Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ネットバンクとも糸くずとも仲良くすることにするよ




今日はお仕事お休みでした。
いつもより少しゆっくり起きてだらだらした朝。





ラン・ウォーク・ランに出たら、海側はこんな空!
雪が舞って冷たい風だわ~




約1時間気持ちよく走ったり、歩いたり~を繰り返して
戻ってくると、、





あら~青空でした~




帰宅してから初めて開設したネットバンキングに
入金しに行ったり、、
そうそう、目の中に現れたアメーバー?糸くずのようなものの正体を確かめるために
やっと眼科に行きました。
皆さん心配してくださりありがとう♡





色々検査していただいた結果は、そーいうお年頃なのだそうです。。。飛蚊症!
あーあ、そうなんだね。
これからはいろんな不具合と折り合いをつけながら
仲良しで生きていくんだね。。






お昼ご飯は近くのランチ、鶏か魚か両方か?でランチは選ぶのですが
私は今日はお肉をチョイス。
鶏モモが炭火で焼いてあります。
鯛汁やお刺身、だし巻き卵などなど、950円はお安いです。
カウンターが満席で
掘りごたつのような大きなテーブルにひとりどっかり座っていただきました。
美味しかったです。




帰宅してからは開設したネットバンクとRペイをつなげたり、
RペイとRカードをつなげたり、、
いままでそんなことがめんどーだろな~と思って避けてきたことですが
まあやってみたら案の定Idだパスワードだなんじゃかんじゃと一筋縄ではいかなかったけど
これでなんとか銀行、カード、ペイペイと使えるはず。
デビットカードなら自分の口座残高から即引き落としなので
いままで5万の現金生活でしたがそれをデビットカード払いにしていこうと思います。
入金や出金、振り込みなどの手数料もかからなくなる方法があるので
これから試行錯誤工夫してポイントも沢山貯めていこうかなと思います。




今日はそんなこんなと在宅のお仕事をしたらあっという間に1日が終わりました。




【今日の3行ポジティブ日記】


気持が落ちているときひとの心を救ってくれるのはやっぱりひと。
大切なひとに話して聞いてもらって気持ちをわかってもらえるだけで
どれだけ心が楽になるでしょう。今日ね、ちょっと聞いてもらったんだ。




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!